芸能

竹内涼真“バスト画像”リツイートはヤラセ!? 業界では疫病神扱い

竹内涼真
竹内涼真 (C)週刊実話Web

俳優の竹内涼真が、自身のツイッターで一時的にアカウントの乗っ取り被害に遭っていたことを明かした。

竹内は《すげー乗っ取られてるけど どうしたら良いのでしょう…!?笑》【《》内はすべて原文ママ・以下同】と乗っ取り被害を告白。現在は削除されているが、乗っ取られた際に、卑猥な画像が掲載された怪しげなアプリを宣伝する投稿を勝手に引用リツイートされ、コメントも勝手に投稿されていたのだ。

その後、すぐに問題は解決した模様で、《皆さん ありがとう。パスワード変えました!》と報告。《おっぱい画像リツイートはリアルだわ…ただ流石に公式ではリツイートしないわ…乗っ取り方が雑だわ》と、185万人以上いるフォロワーを笑える文面で安心させた。

「このところ、イメージダウンが止まらない竹内だけに、〝乗っ取り被害〟に関しても『話題作りのためのヤラセじゃないか』との声も上がっているほど。以前の爽やかイケメンのイメージは、すっかり崩壊してしまっていますからね」(芸能記者)

交際女優からの借金とDV疑惑

昨年4月、交際していた女優の吉谷彩子を同棲していた自宅から追い出し、同じく女優の三吉彩花に乗り換えていたことが報じられた。

「その際、竹内が吉谷から借りた金を返していないことやDV疑惑まで報じられ、竹内のイメージは地に落ちた。双方の所属事務所の関係も悪化するなど、業界でも竹内は疫病神扱いされるようになったんです」(同・記者)

おまけに、当時は緊急事態宣言下で不要不急の外出の自粛が呼び掛けられていたにもかかわらず、2人で無駄に出歩く様子なども報じられたのだ。

これほどのイメージダウンがあったため、今年1月期の竹内の主演ドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)は全話視聴率一桁と惨敗。5月には都内で初主演舞台『17 AGAIN』が上演されたが、こちらも全く話題にならなかった。

「竹内にとっては、コロナ禍がすっかり〝厄年〟になってしまった。最近では、ドラマやCMのキャスティングでも名前が出る回数が大幅に減ってしまっている。そろそろ、事務所は竹内のギャラを大幅に下げて売り込むハメになりそうです」(テレビ局関係者)

これらはすべて、天狗になった竹内の自業自得!?

あわせて読みたい