芸能

鷲見玲奈“あおりまくりカット”大胆公開の行く末…

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

フリーアナの鷲見玲奈が、来る8月4日に予定しているファースト写真集(タイトル未定)発売に向け、雑誌のグラビアや自身のSNSで艶めかしいカットを公開。ファンをあおりまくっている。

「6月21日発売の『週刊ヤングマガジン』ではピチピチのワンピース姿を。前日20日には自身のインスタグラムにベージュのニットを着た写真を投稿し、《世界一ノースリーブが似合う!》などと絶賛の声が多く寄せられていました」(夕刊紙記者)

昨年4月にフリーに転身。テレビ東京アナウンサー時代は〝F級バスト〟で大人気を博した。

「ナイスバディの魅力はあるにしても、ここのところの露出は〝お下品〟の域に入ってきている印象もあります。これからも若いフリーアナはどんどん出てきますし、もうそっち方面でガンバっていこうと決めたのかもしれませんね」(女子アナライター)

鷲見は一昨年、局の先輩や同僚とカラオケボックスで飲み会。酔った勢いなのか、同僚女子が見ている前で先輩とワイセツ行為をしたという記事を週刊誌に書かれた。

「同僚女子に〝見せつけた〟というのですが、どうもそれはウソっぽい。その話だけなら、評判もそんなに落ちなかったはず」(同・ライター)

起用するメリットがない!?

ところが、退社後、その情報を流したのはアナウンス室のAだとツイッターに投稿。なぜか削除する始末。

「即日削除したのですが、そうなら、なぜ書いたのか。彼女の発想も少々理解しがたい」(同)

その後、彼女は「テレビ東京時代の年収は700万円」などと暴露。言ってはいけないタブー的なところもあり、これもヒンシュクを買った。また一部週刊誌は元カレを特定。

「元カレは二股されていたとか、鷲見は〝マッチングアプリ〟で男ゲットしていたなどと暴き立てた。彼女のイメージは落ちまくり」(女性誌記者)

現在、地上波のレギュラーは『炎の体育会TV』(TBS系)くらいなもの。前述の通り、8月には写真集を発売することを発表。

「フリーになって1年ちょっと。大騒ぎだった割に、仕事には恵まれない。イメージの悪化が、起用するメリットのなさに表れている感じです」(前出の女子アナライター)

写真集の発売予定は、ちょうど東京五輪が佳境を迎えているころ。何はともあれ〝金メダル級〟のサプライズ露出を期待したいものだ。

あわせて読みたい