芸能

狩野英孝に一体何が? 暗い顔で思い詰めている…~銭で見えてくる『テレビ・芸能マル秘報告書』

狩野英孝
狩野英孝 (C)週刊実話Web

先ごろ、ツイッターで再婚を公表したお笑い芸人の狩野英孝。さぞや、満面の笑みを浮かべて生活しているのかと思いきや…。

「それが想像していたのと全く違うんです。病人のような暗い顔をし、覇気がない。何か思い詰めているようなんです」(事情通)

狩野にとっては、今が幸せの絶頂期。2014年に一般女性との不倫報道がきっかけで離婚。その後も、幾度となく女性スキャンダルを起こし、ついには謹慎処分を喰らってしまった。しかし、今の狩野はあの当時よりも深刻な顔つきだという。一体、何があったのか。

「仲人を誰にするかで頭を悩ませているんです。所属するマセキ芸能社のトップは、ウッチャンナンチャン。南原清隆と内村光良は2人とも既婚ですから、仲人をやる資格は十分です。だが、仮に南原に頼めば内村に顔向けできない。逆に内村に頼めば南原のメンツを潰すことになる。どちらを選ぶかで今後の仕事にも影響が出てきますからね」(同・事情通)

『アメトーーク!』披露宴中継企画

現在、狩野は盛大な企画をテレビ局に売り込んでいるという。実はテレビ朝日の『アメトーーク!』での披露宴中継企画が水面下で進行しているというのだ。

「披露宴にかかる費用は、すべて局側が負担するそうです。しかし、問題は仲人。10月あたりを想定しているようだが、いまだに決まらないんです」(放送作家)

そんな中、助け船を出したのがマセキのナンバー2芸人である出川哲朗だ。

「ここだけの話、ウンナンの2人は、多忙を理由に断ったそうです。看板がいなくなったことで披露宴番組も流れかかった。そんな狩野を見て、出川自ら名乗り出てくれたというんです」(前出・事情通)

ところが、またしても狩野は頭を抱えてしまった。

「出川といえば、つい先ごろ、モデルのマリエからセクハラ幇助を告発された。皮肉にも、不倫の狩野とセクハラの出川が名を連ねてしまうんです」(制作関係者)

ラーメン・つけ麺・天罰テキメ~ン!

あわせて読みたい