芸能

“ひき逃げ不起訴”伊藤健太郎と事件後も別れず…陰で支える山本舞香の現在の評価

伊藤健太郎
伊藤健太郎 (C)週刊実話Web

昨年10月にひき逃げ事件を起こし、今年3月に不起訴処分となった俳優の伊藤健太郎が、自身のSNSで《オフィシャルファンクラブ「GOLONDRINAS(ゴロンドリナス)」を発足いたします》と発表した。

サイトのオープンと会員受付は、自身の誕生日である今月30日からで、《入会特典として会員様限定雑誌やチケットの先行予約、ファンクラブイベントの開催など、数々の特典をご用意しております》とアナウンス。都内で写真展を開催する予定であることも明かし、《写真展に関する詳細は改めて後日お知らせさせていただきますので、今しばらくお待ちください》とした。

「一部メディアのインタビューでも明かしているが、CM降板などによって巨額の賠償金が発生。このまま待っていても、なかなか映像作品のオファーが来ないので、とりあえず〝固定収入〟を得ることができるファンクラブビジネスにシフトしたのでしょう。写真展での物販なども、すぐに収益が発生しますからね」(芸能プロ関係者)

事件後、伊藤は首都圏近郊の知人の元に身を寄せ、自分と向き合う日々を送っていたという。

イマドキ珍しい“男気”のある女優

「その間、伊藤を支えていたのは、交際が報じられていた山本舞香です。山本は、以前に出演したテレビ番組で『彼氏が浮気したら?』と聞かれ、『殺(ころ)…コロコロする』と口を滑らせそうになったほどヤンキー丸出しのキャラですが、それだけに惚れたら一途なんです。事件後も別れずに、伊藤を励まし続けていたそうですよ」(芸能記者)

山本は、今年3月いっぱいでTBS系の情報番組『王様のブランチ』を降板。伊藤の事件の影響かとウワサされたが、現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『コタローは1人暮らし』ではヒロイン役を熱演している。

「イマドキ珍しい〝男気〟のある女優。もともと空手をやっていたので礼儀もしっかりしているし、伊藤への愛を貫いているので評価は上がっている。演技力もあるので、仕事には困らないだろう」(民放ドラマスタッフ)

山本は、芸能関係者に「健太郎を夜露死苦!」と頭を下げて回っているかもしれない。

あわせて読みたい