芸能

佐々木希“金欠発言”波紋…スキャンダルから1年で渡部建と離婚決断か!?

佐々木希“金欠発言”波紋…スキャンダルから1年で渡部建と離婚決断か!?
佐々木希“金欠発言”波紋 (C)週刊実話Web 

佐々木希が、ひとりで一家を支えるべく奮闘する日々が続いている。

「夫・渡部建さんの〝多目的トイレ不倫〟が発覚して1年がたちましたが、いまだ復帰のメドは立っていません。佐々木さんも、さすがに焦りのようなものが出てきたのかもしれませんね」

テレビ制作スタッフがそう懸念したのは、佐々木のある発言だ。

佐々木は、映画『リカ~自称28歳の純愛モンスター~』のPRのため、主演の高岡早紀らとともに『ノンストップ!』(フジテレビ系)にVTR出演。その際、「いま一番必要なもの」が何かと聞かれ、高岡が「愛。必要なのはそれだけ」と答えると、佐々木は「これ(愛)以上? 仕事とかですかね。大事ですよね。生きていくうえで」と答えたのだ。

「お金、ということですよね」

「そこで高岡から『ということは?』とツッコまれ、2人で『お金、ということですよね』とコメントしたのです。不倫騒動が発覚するまで、渡部さんの年収は1億円超と言われていました。その収入が途絶えただけでなく、CMなどの違約金の支払いなどで、貯金もほとんど使ってしまったようです。佐々木さんは、来た仕事は断らずに何でもやる覚悟でがんばっていますが、そろそろ将来的に不安になる気持ちも理解できます」(前出・テレビ制作スタッフ)

映画の撮影中も、高岡に息子の写真を見せたり話をしていたというが、いまや佐々木の愛情は息子のみに注がれているという。渡部が愛想を尽かされる日も、そう遠くないのかも…。

あわせて読みたい