高梨沙羅のメイク論争に終止符か。メダル獲得でアンチ一掃、バラエティー進出へオファー殺到

好感度が上がり批判が減少

そんな高梨だが、今回のミラノ・コルティナ五輪で好成績を挙げたことで、そういった誹謗中傷が減るだろうとテレビ関係者は分析する。

「4年越しの雪辱を果たしたことで、高梨さんの好感度は一気に上がった。高梨さんを誹謗中傷しづらい雰囲気となり、SNSではバッシングが減っています。また、日本オリンピック委員会をはじめ、さまざまな協会が高梨さんへの誹謗中傷を注視し、最悪の場合は開示請求もする構えでいる。今後、高梨さんのメイクをバッシングする人は激減するでしょう」

晴れてメダルを獲得し、誹謗中傷の嵐からも抜け出せそうな高梨。その結果、今後は一気にテレビ出演も増えそうだという。

「高梨さんは、これまでSNSでの誹謗中傷を気にして、テレビ出演を控えていたようだ。ただ、五輪の活躍で誹謗中傷は収まりそうで、バラエティー番組などへの出演も増やすのではないかという噂がある。特に、五輪の活躍で同性人気が上がり、女性視聴者を増やしたいバラエティー番組が数多くオファーをしているという話だ」(民放関係者)

今後は、高梨の美しいビジュアルをテレビで見られる機会も増えそうだ。

【関連】【ミラノ五輪】好調・高梨沙羅をまたも待ち受けるスキージャンプ「魔のスーツ規定」の不都合な真実