芸能

テレ朝・三谷紬アナ“爆食デート”に批判! ダイエット企画挑戦中なのに…

(画像)Asti Mak / shutterstock

テレビ朝日の三谷紬アナウンサーが、身長180センチを超えるイケメンとデートする姿を『FRIDAY』がスクープしている。

「車で移動中、信号で停車するたびに2人は何度もキスを繰り返し、その様子がバッチリ撮られています。周囲が赤面するほどの熱愛ぶりで、あらゆる場所での密着シーンを全部フライデーされています」(芸能記者)

同誌記事によると、お相手の男性は札幌市内の一般企業に勤務する会社員。友人の紹介で知り合い、交際期間はまだ半年ほどだという。

「緊急事態宣言の発令で、男性がリモートワークになったため、現在は一時的に三谷アナの自宅で同棲生活を送っているようですね。男性は三谷アナの実家にも出入りしており、両親公認の関係のようです。三谷アナはすでに27歳ですから、いつ結婚してもおかしくない。緊急事態宣言が明けたら年内に結婚発表があるかもしれません」(同・記者)

三谷アナは、テレビ朝日公式のYouTubeチャンネルで『三谷紬アナが本気で10(8)kgダイエットしたら!?』と題したダイエット企画を進行中。「いつプロポーズされてもいいように」と昨年3月からスタートし、一時は8キロ近くのダイエットに成功したが、現在はリバウンドを繰り返し、一進一退が続いている。

「応援してたけど、一気に冷めたわ」

「動画では『彼氏がいない』と嘆いていたが、内緒で彼氏をつくっていたとあって、ファンはかなり複雑な心境のようです」(同)

しかも、『FRIDAY』では築地デートで買い食いする様子や、実家の家族全員でBBQを楽しんだ様子などが詳報されており、ネット上はブーイングの嵐。

《リバウンドしたのも無理はないよね。彼氏とラブラブで食べ歩きしてるんだもん。なんだかな~》

《いつプロポーズされても言いようにって、もう言われてるんだろうなw ダイエット応援してたけど、一気に冷めたわ》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

しかも、加藤綾子の結婚直後とあって、こんな書き込みも。

《はいはい、また一般男性ですか。どうせすげー金持ちなんじゃないの?w》

《一般企業に勤める会社員ってあるけど、どっかの御曹司とみた。こりゃ、結婚してセントフォースに入りそうだな》

『FRIDAY』の同じ号には、同局の斎藤ちはるアナとTBSの小林廣輝アナの熱愛も報じられている。テレビ朝日の女子アナが立て続けに狙われた格好だが、次は〝本丸〟弘中綾香アナあたりがターゲットになりそうだ。
【画像】
Asti Mak / shutterstock

あわせて読みたい