芸能

広瀬すず激怒!? 中川大志と杉咲花の交際ニオわせが原因か…

広瀬すず激怒!? 中川大志と杉咲花の交際ニオわせが原因か…
広瀬すず激怒!? (C)週刊実話Web 

同時期に新型コロナウイルスに感染したことから、熱愛説が浮上していた広瀬すずと中川大志に破局情報が流れている。

「きっかけは、中川が5月21日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』特番(TBS系)にゲスト出演し、好きな女性のタイプについて〝ポニーテール〟〝丸顔〟〝小動物っぽい〟〝ぺチンとしたくなるおでこ〟などと挙げたことでした。これらは、中川と共演歴があり、熱愛説が出たこともある広瀬のライバル女優、杉咲花に当てはまる特徴ばかりだったのです」(芸能記者)

広瀬と中川は、2019年のNHK朝ドラ『なつぞら』で夫婦役を演じ、15年から放送された資生堂『シーブリーズ』のCMでも共演。18年の同商品新CM発表会では「50年くらい一緒にいる感覚なのは大志だけだよ」とラブラブなメッセージを送っていた。

一方、杉咲も18年4月期の主演連ドラ『花のち晴れ』(TBS系)で、中川とキスシーンを披露するなど、親密ぶりを指摘されていた。そうした中での、中川の〝暗示的コメント〟だっただけに、波紋が広がっているのだ。

主演ドラマ『ネメシス』は視聴率不振…

「実は、広瀬と杉咲も15年の連ドラ『学校のカイダン』(日本テレビ系)で共演した間柄なのですが、17年の第40回日本アカデミー賞を巡り、関係に亀裂が入ったといわれています。最優秀助演女優賞を、広瀬と杉咲が争った結果、杉咲が受賞。それ以来、犬猿の仲とウワサされているのです」(芸能プロ関係者)

そんな杉咲のことを「好み」だと示唆するような発言をした中川に対し、広瀬は「許さない!」と周囲にこぼしているという。

「広瀬と中川は、もともと友人以上恋人未満のような関係だったとされていますが、コロナ禍で外出ができなかった時期に、芸能人同士で極秘密会。親密さを増したところで2人同時に感染し、会いづらくなったとされています。そこに、この発言ですからね。広瀬が激怒してもおかしくない」(同・関係者)

広瀬は、『嵐』櫻井翔とダブル主演中の連ドラ『ネメシス』(日本テレビ系)の視聴率がイマイチで、機嫌がよくないとされる。今回の中川の発言で、さらに機嫌が悪くなると、周囲はゲンナリしているそうだが…。

あわせて読みたい