「桑田のサイズは私にピッタリ!」桑田真澄、イチロー、阿部慎之助もハマったプロ球界戦慄の下半身スキャンダル

慰謝料1250万円で決着

◆2000年12月 イチロー(元プロ野球選手)を悩ませた2つの醜聞
1999年12月に、イチローは元TBSアナウンサーの福島弓子さんと結婚したが、翌年12月に『30歳人妻が全告白‼イチローがドロ沼不倫と巨額手切れ金』との見出しで、写真週刊誌『フライデー』(12月27日発売)により不倫交際を報じられた。

記事によると、イチローの不倫相手だった女性は、福岡県出身の元モデルで、1995年に知り合うと、当初は知人を交えて年に数回食事する仲だったが、’98年の秋に福岡市内のホテルで男女の関係となり、イチローが同年の12月に弓子さんと結婚する直前まで関係が続いたという。また、その間の’99年9月には女性が別の男性と結婚もしていたという。

そうした中、2人の関係を知った男性が、イチローの結婚直後の’99年12月15日に弁護士を通じてイチローに内容証明郵便を送付。イチローは最終的に男性側の主張を全面的に認め、慰謝料として1250万円を支払うことで決着した。

また、’01年6月には、20歳の美人留学生との不倫疑惑が、同じく『フライデー』に報じられた。

◆2008年7月 二岡智宏(前巨人ヘッドコーチ)不倫騒動で丸刈りに…
二軍で調整中の2008年7月、同郷の広島県出身である女性キャスターの山本モナと「東京都品川区五反田のラブホテル街に出入りしていた」という記事が、同年7月10日発売の女性週刊誌『女性セブン』に、写真付きで不倫スキャンダルとして掲載された。

プロ野球史上最も歴史が古い巨人は長年、「巨人軍は紳士であれ」という伝統を受け継いでいるため、その伝統を汚してしまった。髪を丸刈りにして謝罪したものの、同年オフに日本ハムへトレード。芸能界、スポーツ界を巻き込む大騒動となった。

球界下半身スキャンダル史中編】へ続く