セレブ妻が命を賭ける“2大戦場”! 「美容と若さ」、そして「若手イケメン」を巡る人脈戦争の熾烈な実態

画像はAIで生成したイメージ

【令和富裕層の闇事件簿5】
富裕層は一般市民たちの羨望の的であるが、盛者必衰のコミュニティーにあっては瞬く間に落ちぶれる者も数知れず。しかも、仲間内では嘲笑されている者も多いという。そんなシビアな現実を聞き出した!

玉の輿妻ならではの戦い

自身で立ち上げた事業で成功した者も当然いるが、富裕層女子の割合で圧倒的多数なのは玉の輿に乗った例。

夫はビジネスが多忙な反面、暇を持て余しがちだが、彼女たちには彼女たちの戦いもある。美容クリニックやエステに金と時間をかけまくり、いかに美しさと若さを保ち続けるかがその第一だが、次に彼女たちが熱を入れて競うのが、人脈なのだ。

「タレントからアーティストまでジャンルを問わず、将来性のある若手を発掘して、可愛がるのが彼女たちのステータス。そこから、夫のコネで別の有名人や企業とコラボさせて売り出したりもできるので、必ず売れますね。のみならず、単純にどれだけ若いイケメンの友人を持っているかでコミュニティー内の序列が決まる面もあります。ホストに通って直接調達するような行為は嘲笑されるため、アテンド役となる“ガーシー的な存在”を抱えているのもお約束ですよ(笑)」(女性企業家・28歳)

【関連】「言ったもん勝ち」の地雷がわんさか! 富裕層が怯える“過去の性交渉”を巡る訴訟地獄

一線を越えると脱落

セレブ妻たちの中には若いイケメンに異性の友人以上の感情を抱いてしまう者も多く、反対に「逆玉の輿」を狙う者も当然いる。そのため、不倫関係に陥る例も少なくないが、彼女たちのコミュニティーはとにかくこの手の噂が大好物なため、すぐに旦那の耳に入ることになってしまうのだ。

しかも、不貞行為が明るみになった際、すべてを捨てて若いイケメンと一緒になる者はほぼ皆無。あれだけ小言ばかり口にしていた旦那に平身低頭で詫びを入れるのだから、やはり金の力は凄まじい。

いずれにせよ、不倫に走ったセレブ妻たちはこれで面子を失い、旦那の目も光っているだけにコミュニティーから脱落。そうした騒動が絶えないため、富裕層女子界隈のコミュニティーは男性以上に入れ替わりが激しく、数年も目を離せばまったく違うメンバーに変容していることすらあるのだとか。

「週刊実話ザ・タブー」12月5日号より