エンタメ

JRA攻略6/13『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

(C)JRA

~6月13日のWIN5対象レース~

①中京10R常滑特別
ホウオウエクレール
メイショウボサツ  2頭

少頭数でもあり絞って勝負。ホウオウエクレールは、現級での3戦が⑩⑥②着と、着実に成長中。スローペースで逃げて、33秒9の上がりでまとめた前走のような競馬ができれば、今度は押し切れそう。惜敗続きのメイショウボサツだが、このコースは【1・1・2・1】と安定感抜群。切れ負けするケースも目立つので、そこは機動力でカバーしたい。

②東京10R夏至S
エースレイジング
カフェスペランツァ
バンブトンハート  3頭

現級既走組に好調馬が少ない組み合わせ。その中では、このコースで3勝を挙げていて、近2走が②②着のバンブトンハートが有力。昇級馬では、2勝クラスを1番人気で突破してきたエースレイジングとカフェスペランツァを挙げておく。両馬とも前走は1馬身以上の差をつけて勝利しており、クラス初戦から好勝負が期待できる。

③札幌11R函館スプリントS
カレンモエ
ケープコッド    2頭

過去10戦すべて1番人気に支持され【4・3・2・1】と、大崩れのないカレンモエ。重賞を走った近2走は連続2着だが、いずれも僅差。北海道の洋芝での勝ち鞍もあり、ここは重賞初制覇を決めたいところ。侮れないのがケープコッドだ。デビュー3戦は函館・札幌の芝1200メートルで②①①着と好走。その時以来の参戦で、激走があっても不思議ではない。

エプソムCは実績馬3頭と上昇馬2頭で!

④中京11R三宮S
サトノギャロス
サンライズホープ
ダイアナブライト
マイネルユキツバキ
メモリーコウ    5頭

JRAのダート重賞勝ち馬は不在で、やや低調なメンバー。その中では東海SとマーチSで3着があるメモリーコウの安定感が上位。ダイアナブライトは、2走前にこのコースで3勝クラスを勝利。休み明けを叩いて、上積みがありそう。OP特別2勝のマイネルユキツバキ、マクリがはまる流れになればサトノギャロス、昇級組のサンライズホープも、展開次第で浮上の可能性はある。

⑤東京11RエプソムC
アルジャンナ
ヴェロックス
ガロアクリーク
シュリ
ファルコニア    5頭

実績馬と新興勢力が入り乱れて難解。実績馬の中では、ヴェロックス、ガロアクリーク、アルジャンナを挙げておきたい。いずれもクラシック戦線で善戦していて、地力はここでも上位だ。上昇馬では、近3走でOP特別を2勝し、Mデムーロ騎手が乗るシュリ、条件戦を2連勝中で川田騎手が騎乗するファルコニアに、鞍上込みで期待したい。

合計300点で勝負!

あわせて読みたい