「電撃ネットワーク」新加入の幕田みゆが激白!「女らしさを生かした新ネタ考案中です」

「電撃」には今も南部虎弾さんの影響が

「電撃ネットワーク」

――気になるのは、男性だけの集団に初めて入ったわけですから、気を使うというか心配もあったのでは?

幕田「それが全然。私は性格的に気を使わないし、メンバーも私には全然気を使ってくれません。私を誘った張本人のランディーさんは特に(笑)」

――先ほど話に出た南部さんは昨年お亡くなりになりましたが、電撃には南部さんの影響みたいなものは残っているのでしょうか?

幕田「あると思います。南部さんはボランティアとか支援活動を大事にしていた方なのですが、メンバー個々に奉仕の精神をすごく感じます。ギュウゾウさんはアイドルのイベントを通じて地下アイドルの子たちに活躍の場を設けてくれてるし、今日元気さんは海外の子供たちと一緒にサッカーをする世界大会のボランティアをされてたりします。
実は私自身、高校時代はジュニアレッドクロス(青少年赤十字)部に所属していて、栃木県を代表してシンガポールに行き、献血センターの視察なども経験させてもらってるんです。そういう点でもシンパシーを感じますね」

――最後に、電撃での目標を教えてください。

幕田「例えばアクシデントで私以外全員がステージに来られないとなったときでも、1人でMCとパフォーマンスをやれるくらいに成長したいです!」

「週刊実話」11月13日号より

◆まくたみゆ

栃木県宇都宮市出身。T170、B85・W68・H100センチ。大学では服飾を専攻。卒業後はアパレルメーカーに就職。グラビア活動もしており、今年5月、初のイメージDVD『幕があける』(竹書房)を発売。X:makuta_miyu