芸能

桜井日奈子“ぽっちゃり”一転スリムボディーに拍車のワケとは…

桜井日奈子“ぽっちゃり”一転スリムボディーに拍車のワケとは…
桜井日奈子スリムボディーに拍車 (C)週刊実話Web

かつて〝岡山の奇跡〟と呼ばれた女優の桜井日奈子が、いよいよナイス写真集の準備に入ったという。

個性的な美女顔と豊満なボディーは、まさに写真集には絶好の素材。一気に〝フルオープン〟までいくか大注目だ。

「露出を高めて、人気をもう一段上げさせるには、いい時期でしょう。彼女は昨年3月まで大学生で、お肌の露出は原則NGだった。さらに、昨年はコロナ禍による自粛で、多くの芸能人の活動が停滞。このタイミングを逃すまいと、桜井も思っているはずです」(芸能ライター)

すでに覚悟もできているようだ。実際、昨年7月に放送された連続ドラマ『ふろがーる!』(テレビ東京系)では〝全裸〟を披露済み。

「自分が住むマンションの小さなお風呂が大好きな娘という役柄でした。お風呂で食事をしたり、傘を差してサウナ仕様にしたりもする。脱衣場での後ろ姿披露や、湯船からほの見える谷間も最高でした」(同・ライター)

桜井は身長160センチ、推定バストサイズ86センチのEカップ級。ところが、最近はコロナの影響か、『ふろがーる!』以外、目立ったテレビドラマの出番がない。

ドラマの主演オファーを狙って…

「二の腕がムチムチして完全な太り気味でした。そのため、口の悪いサイトに『朝青龍みたい』なんて書かれたほど。彼女としても、そんな悪口を跳ね返したいでしょう」(ネットライター)

高校時代に地元の美少女オーディションでグランプリを獲得。〝岡山の奇跡〟の名を引っ提げ、高校卒業後に上京。本格的な芸能活動を始めた桜井。

「今年に入って、かなりダイエットしたようです。彼女のSNSなどを見ると、顔も腕もかなり細くなったのが分かる。写真集を出すためにボディーコントロールをしているのでは」(同・ライター)

そんな彼女は現在、ミュージカル『17 AGAIN』に出演中。5月から7月まで東京、兵庫、愛知など各地を回る予定だ。

「ミュージカルのおかげもあってか、スリムボディーに拍車を掛けています。ウエストは細いがEカップは健在。今後は写真集で話題を作ってドラマの主演オファーを狙っているとの話も聞きます」(写真集編集者)

本誌デスクAも、予約電話に向け準備万端だ。

あわせて読みたい