前橋市長の“ラブホ密会”だけじゃない! どんどん増える「モラルハザード政治家」の悪あがき

路チュー、ゲス不倫、糟糠の妻のまさかの不貞

◆2006年9月 イケメン議員と美女キャスター「路チュー」の衝撃
「議員不倫」といえば、その代表格は細野豪志衆院議員とフリーキャスター山本モナ氏だろう。
週刊誌に東京・六本木での路上キス写真が掲載され、世間の注目を集めた。
この騒動で細野氏は「軽率だった」と陳謝し民主党の役職を辞任、山本氏も一時芸能活動を自粛することとなった。

◆2016年2月 ゲス不倫が発覚! 2度の“文春砲”で火だるまに
妻の金子恵美衆院議員の出産入院中に、宮崎謙介衆院議員とグラビアアイドルとの不倫疑惑を週刊文春が報道。密会写真が掲載され、「ゲス不倫」とバッシングされた。
この騒動で宮崎氏は議員辞職を余儀なくされたが、2020年には別の女性との不倫がまたも週刊文春に報じられ、懲りない性格が浮き彫りに…。

◆2015年3月 故中川財務相も仰天した“妻の不貞”
農水政務官の中川郁子衆院議員と、妻子持ちの門博文衆院議員との「路チュー写真」が週刊誌に掲載された。
中川氏は「軽率な行動により、不快な思いをさせた」「深くおわび申し上げます」と陳謝したが、夫の故・中川昭一元財務相の無念の死が再注目され、自民党女性議員のイメージに大打撃を与えた。