エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~馬肉燻製ブロックセット

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~馬肉燻製ブロックセット 
馬肉燻製ブロックセット (C)週刊実話Web

《馬肉燻製ブロックセット》
内容量:馬タン燻製ブロック200グラム、馬肉燻製パストラミブロック150グラム、馬肉燻製ソフトブロック150グラム 価格:3456円(税込・送料別)『フジチク

先日、約1年半ぶりに、わたしが所属するアイドルグループ『恵比寿マスカッツ』のLIVEが行われました。

無観客でしたが、モニターで見てくださっているファンの皆さんから、たくさんのコメントが流れてきて、とっても嬉しかった!

今までLIVEすることが当たり前と思っていましたが、そうではなく、とても貴重なことと気付きました。ありがたいことです。感謝の心を忘れてはいけませんね。

LIVE後はメンバーと乾杯したいところでしたが、グッとこらえて、まっすぐ帰宅。お家でひとり、ファンの方からのメッセージを読みながら飲ませていただきましたよ。

ファンの皆さんの前でLIVEできる日がまた来ますように。そのために、自分自身がまず健康に気をつけて、しっかりとコロナ対策もしていこうと思います。

さて、本日もそろそろ晩酌のお時間にまいりましょうか。今宵のおつまみは、フジチクさんの「馬肉燻製ブロックセット」です。

ピリッとした刺激のある大人の味わい

ブロック肉だけあって、めっちゃ迫力ありますね。まずは、パストラミブロックからいきましょう。ブラックペッパーのピリッとした刺激のある大人の味わいが特徴で、わたし的にはかなり好みです。

燻製にしたことで馬肉の味わいがギュギュッと凝縮されていて、噛むほどに馬肉が持つ甘みが広がっていきます。おまけに、ブラックペッパーの辛味とのバランスがとてもいいですね。

お次はソフトブロックをいただいてみます。パストラミよりもしっとりと柔らかな仕上がりになっていて、シンプルな味付けで肉本来の旨味が際立って感じられます。

そしてラストは、馬タンの燻製ブロック。こちらは、サシって言うのが正しいんですかね? 脂がめっちゃ乗っていて、先ほどの2つと比べてもコクが強くて濃厚な味わい! タン特有のコリッとした食感も良くて、これは赤ワインが進んじゃうやつです。

それにしても、こうやって自宅で食べ比べできるのは、とても贅沢ですね。自分好みの厚さにスライスできるのもまた良し。おうち時間の晩酌を充実させたい方は、ぜひ注文してみてはいかがでしょうか!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい