芸能

鷲見玲奈、干される!? 宇垣美里と同じテレビ業界の“掟破り”問題視

鷲見玲奈、干される!? 宇垣美里と同じテレビ業界の“掟破り”問題視
“掟破り”で干される!? (C)週刊実話Web 

フリーアナの鷲見玲奈が来る8月4日に発売する初写真集に、早くも「残念」の声が上がっている。

「すでに前宣伝で3カット公開されていますが、海で白のワンピースを着てバンザイ風にワキ出しをしているのが、最大露出。あとは肩出し写真と、体育座りを正面から撮った程度で、露出度が低いんです」(写真集編集者)

撮影は沖縄本島と久米島で敢行され、すでに終了している。

「勝負カットは写真集本体に残すにせよ、前宣伝は購入をあおるために、そこそこの露出を出してくるのが普通。その3カットに買いたいと思わせるワクワク感がないということは、現時点では期待できないということ。発売近くになったら別カットを出してくるはずですが、過激な内容だという話は聞きません」(同・編集者)

宇垣美里と同じ〝掟破り〟で干される!?

鷲見は昨年3月にテレビ東京を退社。そのきっかけが先輩アナウンサーとの不倫疑惑と報じられ、フリー転身後も元カレにマッチングアプリで男漁りをしていることや、二股されたことを暴露されている。

つい先日も、航空会社勤務のパイロットの彼氏と、緊急事態宣言を軽視するかのような深夜11時までの飲酒デートが報じられ、謝罪に追い込まれている。

現在、鷲見のレギュラーは『炎の体育会TV』(TBS系)のみ。テレビ東京の人気アナだったわりにパッとしない。

「男関係がだらしないというのは、退社の経緯を含めて織り込み済みでした。ただ、今回の〝自粛破り〟はいただけない。こういうスキャンダルはスポンサーが嫌いますからね。積極的に鷲見を起用していた日テレも、今後はオファーが減りそうです」(民放のバラエティー番組スタッフ)

さらに、テレビ業界の〝掟破り〟も問題視されているという。

「テレ東時代の年収を暴露したんです。TBSを辞めて鳴り物入りでフリーアナウンサーに転身した宇垣美里も、古巣を『民度が低い』と批判して干された。鷲見にも同じニオイがしますね」(同・スタッフ)

ちなみに、鷲見と宇垣は仲がいいという。まさに〝類友〟だ。

あわせて読みたい