芸能

石原さとみスピード離婚!? “突然のショートカット”で憶測

石原さとみ
石原さとみ(C)週刊実話Web

女優の石原さとみが突然、ロングヘアをばっさり切ってショートカットに変身したことで、さまざまな憶測が広がっている。

「石原は5月17日に、野球イベント『サントリードリームマッチ2021』の始球式にショートカットで登場し、ファンを驚かせました。19日には、所属事務所のインスタグラムにも、野球のグローブとボールを持ったショートカット姿の画像をアップし、その美しさとかわいらしさにネット上が騒然となったのです」(スポーツ紙記者)

一方で、石原が〝重大決意〟したのではとの見方も出ている。ずばり、スピード離婚説だ。石原は昨年10月、会社員男性との結婚を発表したが、具体的入籍日は公表していない。

「夫は外資系金融機関勤務の超エリートとされますが、石原が新婚生活をネタにすることはほとんどなく、今年1月になって所属事務所が『昨年中に入籍している』と妙な報告をしたり、一部女性誌が〝別居疑惑〟を報じたりと雲行きが怪しくなっています。そうした中での突然のショートヘア化ですから、芸能界では『離婚という人生の大きな決断をしたことのニオわせでは?』などという憶測が一気に広がっているのです」(芸能関係者)

通常の新婚なら、子作りのために仕事をセーブしてもおかしくないが、石原は大忙しだ。

深田恭子の休養で夫婦の“溝がDeepに”

今年1月には新春ドラマ『人生最高の贈り物』(テレビ東京系)に主演し、4月期連ドラ『恋はDeepに』(日本テレビ系)でも綾野剛とダブル主演中。5月上演の舞台『終わりよければすべてよし』にも出演し、10月には映画『そして、バトンは渡された』で重要役を演じるなど、休む暇がないほどのフル回転。

「本人が力を入れていた『恋はDeepに』の数字(視聴率)も、ややコケ気味。初回こそ10.5%と2ケタに乗せたが、その後は下降気味で、5話、6話では7%台にまで落ち込んだ。綾野剛との恋愛ストーリーでも数字がイマイチで、やけくそ気味になっているとも伝えられます」(芸能記者)

3月に動画で公開された、同作のポスター撮影時には、本当の恋人のように綾野に抱きつき、超密着ハグしていたが…。

「妻の仕事が順調であれば、つまりドラマの数字が良ければ〝仕方ない〟と割り切れるかもしれませんが、悪ければ綾野とのハグも夫としては気分を害するでしょう。ドラマがコケたせいで、夫婦仲にさらに亀裂が入ったとの情報もあります」(同・記者)

同じ事務所のライバル・深田恭子の病気休養で、社内のトップ女優の座を争う相手は綾瀬はるかだけに絞られた。

「ここで深田に恩を売るために、本来は深田に回る仕事もすべて受け、ますます多忙になる恐れもある。さらに、綾瀬を突き放すために濡れ場なども受けることになれば、夫との不仲も決定的になるかもしれません」(同)

夫婦の〝溝がDeepに〟。

あわせて読みたい