芸能

鷲見玲奈『さんま御殿』で批判コメント殺到!CMも降板か?

鷲見玲奈『さんま御殿』で批判コメント殺到!CMも降板か?
鷲見玲奈、干される? (C)週刊実話Web 

フリーアナウンサーでタレントの鷲見玲奈が、5月25日に放送されたバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にゲスト出演。「恋愛経験ゼロ」だと語る俳優の草野大成からファンであることを告白された。

「草野に対して、鷲見は『すてきだと思いますよ』『30歳越えたら、すごいモテると思います』『後でSNSをフォローさせていただきます』などと思わせぶりな態度を見せたんです」(ネットライター)

鷲見は、30代のイケメンパイロットとの熱愛が発覚したばかり。しかも、緊急事態宣言下に深夜まで彼氏と居酒屋デートしていたことも発覚し、謝罪に追い込まれている。

「画家としても活動している草野が、鷲見の絵も描いていると明かすと、『絵を描いていただくのはすごくうれしくて。ファンの方が似顔絵を描いてくださって、送っていただいたものを家に飾ってるんですよ』と明かしたのですが、これにすぐさまネット民が反応。《どれだけ鷲見玲奈がファンの絵を飾ってるとか言っても、それをパイロットの彼氏と見てると思うと…》とか《パイロットの彼氏がおるのに、思わせぶりな態度はあかんよ》などの批判コメントが殺到したのです」(同・ライター)

さんまも「鷲見は要注意や!」と警告

この鷲見の嘘くさいエピソードには、さすがのさんまもイエローカード。「ウソ、ウソ、ウソ。飾るわけないやないか、そんな。やめとけ、やめとけ。鷲見は要注意や、やめとけ」と草野にアドバイスした。

「収録が熱愛発覚前だったのかもしれませんが、何とも間の悪いオンエアでした。パイロットの彼氏も鷲見も互いに独身なので、熱愛発覚は何のダメージにもなりませんが、〝自粛破りデート〟は本人の想像以上にマズかった。今回の『さんま御殿』のように、フリー転身後、よく鷲見を起用していた日本テレビも今後はオファーを控える構えで、いい辞め方をしなかった古巣のテレ東は相変わらず出禁状態。CMスポンサーなども〝自粛破り〟を問題視しているそうです」(芸能記者)

SNSで〝自粛破り〟を謝罪した数日後から、出演番組を告知し、着用している衣装の写真をアップするなど平常運転に戻した鷲見だが、徐々に干されることになりそうだ。

あわせて読みたい