芸能

驚愕!指原莉乃の年収…“AKB最後の1期生”峯岸みなみ卒コンで大暴露

驚愕!指原莉乃の年収…“AKB最後の1期生”峯岸みなみ卒コンで大暴露
峯岸みなみ (C)週刊実話Web 

『AKB48』峯岸みなみの卒業コンサート「~桜の咲かない春はない~」が5月22日、横浜市で行われた。

〝最後の1期生〟となった峯岸は、2005年12月の劇場デビュー以来、歴代メンバー最長の15年半に及ぶグループ活動に終止符を打った。

「13年にEXILEグループの白濱亜嵐との熱愛が発覚し、丸坊主になって謝罪するという芸能史に残る〝事件〟を起こし、19年には違法薬物の使用容疑で逮捕された仮想通貨ディーラーとの親密なツーショット写真が出回るなど、脇の甘さはAKBグループでもトップクラスだった峯岸。本来、この卒業コンサートは昨年4月に予定されていましたが、コロナの影響で延期に。この間、峯岸は禁酒していたと言いますが、関係者は新たなスキャンダル発覚に神経を尖らせていました」(芸能記者)

当日の会場には、徹底した感染防止対策を行った上で5000人を動員。板野友美、大島優子、小嶋陽菜、篠田麻里子、高橋みなみといったOGも登場し、『ヘビーローテーション』など往年の名曲を披露した。

離婚“負け組”の前田敦子はビデオ出演

「プロ野球ヤクルトの高橋奎二投手と1月に電撃結婚し、第1子妊娠を発表している板野は、『ベビちゃんと踊りました』と、幸せアピール。一方、大手芸能プロダクションから独立し、私生活でも離婚したばかりの前田敦子はビデオ出演でした」(同・記者)

寸劇も披露した指原莉乃は、「ヘビ見つかりましたよ。横浜の皆さんも安心して卒コンを楽しめますね」とコメント。横浜市のアパートの部屋から逃げ出し、17日間行方不明だったアミメニシキヘビが同日に発見されたことを、さっそくネタにしていた。

「他にも指原は、寸劇で峯岸から『年収5億でしょ?』とイジられて『違うよ! 6億だよ!』と返して会場を笑わせましたが、指原は本業以外にカラコンやアイドルのプロデュースで稼ぎまくっていますからね。当たらずとも遠からず、といった金額なんじゃないでしょうか」(前出の芸能記者)

〝勝ち組〟指原や板野、〝負け組〟の前田と明暗くっきりだった卒業コンサート。果たして峯岸当人は、どっちになるか?

あわせて読みたい