フジテレビ“月9ドラマ”が緊急事態?『119エマージェンシーコール』中居問題で出演女優のテンション急降下



実はふてほど女優と大の仲良し!

そんな見上は、さらなる高みを目指し、日本大学芸術学部演劇学科に進んだが、そこで運命の出会いがあった。

「昨年、ドラマ『不適切にもほどがある!』(TBS系)で大ブレイクした河合優実です。2人は同い年、同じ学科で、入学式のとき、見上が河合に声を掛けたそうです。以後、大親友として何でも話せる仲。ちなみに、河合は中退、見上は卒業しました」(同)

学生時代、いつでもどこでも寝ている姿を目撃されていて、「眠り姫」のニックネームを持つ見上。

「ですから、体力勝負の朝ドラのヒロインにはもってこいの人材だと思います」(前出・芸能関係者)

3人目は、雪の姉役を演じている蓮佛美沙子(れんぶつ・みさこ1991年2月27日生まれ・33歳)。

「故・竹内結子さんの大ファンで、ドラマ『ランチの女王』(フジテレビ系)を見て女優を志したそうです」(テレビ局関係者)

2005年に開かれた『第1回スーパーヒロイン・オーディションミス・フェニックス』でグランプリを受賞し、翌年公開の映画『犬神家の一族』で女優デビューした。

「以後、途切れることなく“どこかの局に出ている女優”です。白百合女子大で児童文学・文化を専攻した才媛でもあります」(前出・夕刊紙記者)

彼女は、この2月から新たに芸能事務所『EDEN』所属となった。

「この事務所には、橋本愛や久保田紗友が所属しています。現在、ドラマ『バニラな毎日』(NHK)に主演している蓮佛は、ジワジワと存在感を広げています。プライベートでは、新垣結衣と大親友で、ガッキーの自宅で朝まで飲むこともあるそうです」(同)

それにしても、この時期に『119エマージェンシー(緊急事態)コール』というドラマのタイトルって、フジテレビは先見の明があるようで…。

「週刊実話」2月27日号より内容を一部変更