波瑠に整形疑惑が浮上!「母親と姉からからかわれたから…」子供時代からコンプレックスだったのは?



美人女優・波瑠のお悩みは?

昨年末の12月25日をもって長年在籍した『ホリ・エージェンシー』を退所した波瑠。

「ですから、これが退所後1発目の主演ドラマ作品だったんですけどね。思わぬところから足を引っ張られてしまいました。件のセリフは昨年収録したもの。もちろん、今回の大騒動は想定していなかったでしょう」(芸能関係者)

自身の代表作にと張り切っていた波瑠だが、こんな指摘もある。

「ドラマの中では“氷の女王様”と呼ばれていますが、柊班の他の4人の刑事は、山本耕史、『SixTONES』の森本慎太郎、モデル兼俳優の倉悠貴、そして、ダンスボーカルユニット『超特急』の柏木悠と、10代から40代のイケメンばかり。『彼女の指名?』と、もっぱらの噂です」(スポーツ紙記者)

さて、波瑠は東京・足立区出身の33歳(1991年6月17日生まれ)。ハーフっぽい顔立ちだが、純粋な日本人だ。

「両親、姉の4人家族です。幼い頃から負けん気の強い、明るく元気な女の子だったそうです」(芸能レポーター)

子供時代のコンプレックスは鼻だった。

「子供時代から鼻の形が変わり、『整形した』って凄く言われる」「『鼻した、鼻した』ってメチャ言われます」などと波瑠自身、トーク番組でぶっちゃけたこともあった。

「母親と姉から『鼻の穴がでかくて本当に500円玉が入りそう』と、からかわれたからコンプレックスで嫌で…」とも話していた。

「そのため、彼女は自らの指で鼻をつまみ、引っ張るという努力を重ねたそうです。美人女優にだって人知れず悩みがあるということです」(テレビ局制作スタッフ)

2004年、中学1年のときにプロモーションビデオのオーディションに応募して芸能界入り。

2007年、ティーン向けのファッション誌『セブンティーン』の専属モデルとして本格的に活動を始めた。