「乾杯動画を4000日以上配信しています」リングガールで名を馳せたタレント・天野麻菜が“酒とギャンブルの日々”を大告白!



好みのタイプは病んでる人!

天野麻菜(C)週刊実話Web
――温厚そうなキャラに見えますが、実は芯が強い!?

天野「頑固だし、あまのじゃくです。なんでも突き詰めたいタイプなんですよね」

――そうは見えないから、彼氏になった男性は驚くのでは?

天野「私、昔から『病んでる人が好き』と公言してきたんです。外では仕事をすごく頑張ってるけど、家に帰ると自信を失くしていつも落ち込んでる…みたいな。そういう人を見ると『大丈夫だよ』と抱きしめてあげたくなっちゃうんですね。頼られるというか、甘えてきてくれる人が好きです」

――外ではツン、家ではデレ…ですか。バリバリの社長さんが実はドMだった、みたいな?

天野「そういうのに近いかも。でも、あんまり言いすぎたせいで『ビジネス病んでるさん』が近づいてきてしまったので、最近は『明るい人がいい』と言うようにしています(笑)」

――見た目とのギャップに戸惑うファンも多そうだ。

天野「そういう役柄を演じることもありますね。ちょうど今、『苦闘のラブリーロバー』という舞台(〜12月15日。中野ザ・ポケットにて)の真っ最中なんですが、私の役はそんな感じの女性です。シェアハウスに暮らす男女6人の中に泥棒が入ってきて、バレないように電気屋さんなどになりすまして、どうにか逃げ出そうとするワンシチュエーションコメディ。私はちょっと気の強い女の子役で、恋愛禁止のシェアハウスの中でこっそり付き合ってる男性がいます。その人の前では甘えん坊になる、ツンデレなキャラです」

天野は2013年と15年にイメージDVDをリリース。グラビアアイドルとしての将来を期待された中、プロボクシングのリングガールで注目度が急上昇した。

だが、22年の写真集を最後にグラビア活動は“休眠状態”だという。