グラドル・石岡真衣が赤裸々告白! 目標は“限界突破”だけど…「私、息子が嫁に連れてきたら両親が一番喜ぶタイプらしいです(笑)」



グラドルでの活動年齢も限界突破!

――それにしても、随分と艶系女優さんに詳しかったんですね。

石岡「可愛い子が好きなので、チェックは怠りなかったです(笑)。元々は中学2年の頃、深夜番組で見た小倉優子さんに一目ぼれして、翌日には写真集を手に入れていたくらいのアイドル好き。以来、ずーっとゆうこりんの追っかけをしています。初めて行った名古屋でのイベント後、出待ちをしていたら生まれて初めて『オタク』を見たんです。おじさんたちがゆうこりんに向かって『ばいにゃん』とか言ってるのを見て衝撃を受けました。男性をそこまで魅了してしまうゆうこりんってすごいなと。つい最近もイベントに行ってきたんですよ。めっちゃ可愛かったです♪」

――それで自分もアイドルを目指そうと?

石岡「原体験的にはあるかもしれないですね」

――さて、年齢的な面で言えばグラドルとしての「限界」についてどう考えていますか?

石岡「艶系女優さんの頑張りを見ていて思うのは、自分から限界を作ってはいけないなと思うんです。なので、やれるところまでやりたい、という感じですね。仮に結婚することがあっても、相手の方が『仕事をしている君が輝いてるよ』と言ってくれたら続けたい」

――結婚願望は?

石岡「とんでもなくあります!(笑)。ちなみに、演出家のマッコイ斎藤さん(恵比寿マスカッツをプロデュース)が私のことを『(息子が)嫁に連れてきたら両親が一番喜ぶタイプ』と言ってくれたんです。派手な感じがなく、良妻賢母っぽく見えるらしいです。家事はあんまりできないけど、いかがですか?(笑)」

「週刊実話」11月28日号より

石岡真衣(いしおか・まい)

1990年8月7日生まれ。愛知県豊田市出身。T155、B80・W59・H87センチ。X(旧ツイッター):@maiishioka