凄惨な人身事故がフラッシュバック 電車通勤できなくなった勝ち組OLの不運~生活や人生を脅かすネット恐怖症(2)~

画像はAIで生成したイメージ
今から半年ほど前のとある月曜日のこと。石田美玖さん(仮名・25歳)はいつも通り仕事に行くために最寄り駅に向ったが、駅前には消防車や救急車が並び、駅構内もただならぬ雰囲気だった。

【関連】“ドラレコの功罪”交通事故の動画で車が運転できなくなった40代女性~生活や人生を脅かすネット恐怖症(1)~ など
 
「『人身事故らしい』『自殺なの?』そんな会話がホームのあちこちから聞こえてきましたが、私はその日は朝のうちに片づけないといけない仕事があったので、電車の遅延が気になってそれどころじゃなかったです」

その日の夜、ふと朝の事故を思い出した美玖さんがネットで検索をかけたところ「40代の男性が線路に飛び込み」という記事にヒットしてしまう。

「『これか…』と思いました。もっと情報が欲しくてあちこちのサイトに飛んでいたら、誰かが投稿した現場の写真を見てしまったんです。車両の下敷きになり、不自然に車体の下からはみ出している手足や、線路に流れ出る血液、半分目を開けたまま担架で運ばれていく男性…。そこには映画やドラマでも目にすることがないような凄惨な様子が写っていました。駅の防犯カメラでしょうか? ホームに立っていた男性が電車の前に飛び込む様子もネット上に流出していました」

いつも利用している駅で起きた人身事故。

「1本前の電車に乗ろうとしていたら、私も現場に居合わせたかも知れない…そんな風に考えたら震えが止まらなくなりました」

翌朝、前夜のショックを引きずったまま駅に向った美玖さんは、ホームに着いた途端、全身に鳥肌が立つほどの悪寒に襲われたという。