芸能

西野七瀬と白石麻衣が同時ゴールイン?アラサーになった元乃木坂46のWエースが結婚を強く意識

事実、菊池はかねてより、「(交際相手とは)結婚前提にお付き合いします」と公言しており、今回復縁した後も、同じ思いを親しい知人に明かしているという。

一方、白石はラジオ番組内で好きな男性のタイプを、「趣味の合う人、頭がいい人、そして面白い人。あと機械に強い人」と明かしている。

「菊池さんは慶大卒の頭脳を持ち、バラエティー番組でも活躍中。白石さんのストライクゾーン〝ド真ん中の男〟です」(前出・芸能レポーター)

白石は1992年8月20日生まれの31歳。幼い頃から、近所でも評判の美少女。将来の夢はケーキ屋さんだった。

中学時代はソフトボール部に所属。2番セカンド、50メートル7秒台の俊足を誇り、2年生時の県大会ではベスト4まで勝ち上がった。

西野カナに憧れて音楽の道へ

「高校時代は保育士を目指していたようですが、その後、西野カナさんなどに憧れ、音楽の専門学校へ。そこで講師に紹介されたのが乃木坂46の1期生メンバーオーディションだったのです」(前出・芸能レポーター)

2011年、3万8000人以上の応募の中から見事、合格を勝ち取った。翌年2月に『ぐるぐるカーテン』でCDデビューを果たした。

以後、乃木坂のエースとして君臨したのは周知の通り。愛称は〝まいやん〟で、活動初期のキャッチフレーズは〝四次元から来たマヨラー星人〟というもの。

「2020年10月にグループを卒業するまで、センター楽曲を含め、『紅白歌合戦』に5回出場。また、ある美容クリニックが発表した『美容整形でなりたい有名人 顔ランキングベスト50』で、栄えある1位に輝いたこともあります」(同・レポーター)

グループ卒業後は女優として、映画・ドラマ・CMに大活躍中だ。

また白石と同じく、1期生としてグループを牽引した西野七瀬も先日に熱愛報道が飛び交った。