カジュアル衣料『しまむら』の復活させた「しまラー」が求めたモノ~ニッポンを支える「隙間ビジネス」舞台裏

長らく低迷状態が続いていたカジュアル衣料専門店の「しまむら」が、目覚ましい回復を遂げている。 【関連】お寺を買って大儲け!? のカラクリ~ニッポンを支える「隙間ビジネス」舞台裏 ほか 「かつてモデルの益若つばさが、しまむらの服を愛用していることで人気に火がつき、10~20代の若い女性に支持されていました。いわゆる『しまラー』です。定期的に店舗を巡回する中高年はもちろん、最近は若年男性の姿も見られます」(流通ジャーナリスト) しまむらの商品は、ユニクロのようなSPA(製造小売業)型店舗...