映画『変な家』3週連続1位の大ヒット! 若年向けターゲット戦略が大成功 一方で鑑賞マナーに苦言殺到「中高生集団のマナーが最悪」

間宮祥太郎の主演映画『変な家』が大ヒットしている。一部の映画好きはヒットに首を傾げているが、なぜここまで成功したのだろうか。その秘訣は巧みなソーシャルメディア戦略にあったようだ。 映画『変な家』は、ホラーライターでYouTuberの雨穴が生み出した小説やYouTube動画を基に実写映画化。3月15日に公開され、国内映画ランキング(興行通信社調べ)で初登場1位を獲得した。 【関連】映画『変な家』一部から酷評「面白くなかったわけではないんだけど…」 原作ファンが“改変”を疑問視 ほか ...