芸能

『バス旅』太川陽介が“芸人をボコボコ”に?企画の「ルール違反」を注意されブチギレか…

(画像)Yuliya Semenenya / shutterstock

「ボコボコにされた。ボコボコやで。もう、ガーン、ガーン、ガーンって…」

お笑いコンビ・FUJIWARA原西孝幸の〝衝撃告白〟がネットをザワつかせている。



まさかの暴行事件の顛末が飛び出したのは、3月28日に更新されたお笑いコンビ・鬼越トマホークのYouTubeチャンネルだった。


【関連】『バス旅』太川陽介が共演者を完全無視!“老害ぶり”にファンから引退勧告 ほか

この日の動画ではFUJIWARAの2人がゲスト参加。「ヤバすぎる芸能事件簿」と題して、それぞれが経験した出来事を披露していた。

その中で原西は、「あんまり言うと特定されるからボカしてしゃべる」としながらも、こんな暴露を始めたのだ。

あるロケ番組で「お店の中に隠されたモノ」を探すという企画に進行役で参加した原西は、共演した俳優Xにも事前にルールを説明していたという。

「店員さんに聞くとかそういうズルはなしですよ、と言っていたのに、その方は分からんかったんやろうね。店員さんを呼んで『ちょっと教えて欲しいねんけど』と」

平然とルール違反を犯したXに、原西は「言いましたよね。ダメですよって」と注意したが、Xは再び店員を呼んで「ちょっと教えてよ」と、まったく意に介さない。

見かねた原西は、「ちょっと待ってくださいよ。ダメって言ったじゃないですか」と注意し、ノリで頭をコンと叩いたところ、Xが突然ブチギレ。原西に殴る蹴るの暴行を加えたというのだ。

「あれはないよね」と激怒

「ボコボコにされた。ボコボコやで」という原西に、視聴者からは「さすがに酷すぎる」「一体誰だ?」という声が相次ぎ、ネット上では暴行した俳優Xを特定する作業が始まった。

芸能ライターが言う。

「ネットで疑われているのは太川陽介です。動画では、原西が太川と生放送の番組で初共演した際、『陽介太ったな』とボケたところ、太川が放送終了後に『あれはないよね』と激怒して詰め寄ってきたというエピソードも披露されていたんです」

太川と原西は、2022年12月28日に放送された『ローカル路線バスVSローカル路線鉄道 乗り継ぎ対決旅第14弾』(テレビ東京系)で共演している。

この対決旅では、第2チェックポイントで「朝宮茶グルメの商品と値段を一致させること」という指令が出されていた。

「いつも本気で取り込む太川が、ゴールを急ぐあまり店員に聞いていたのではないか、というわけです。生放送での原西の無礼なノリを根に持っていた太川が、自分の番組でここぞとばかりに過去の恨みを晴らしたと考えると辻褄は合いそうですが…」(同・ライター)

ただ、この『バス旅』で原西は〝鬼軍曹〟こと村井美樹率いる「鉄道チームの一員」として参加しており、直接太川とは絡んでいないという指摘もある。真相は藪の中だが、『バス旅』での太川は、共演者にブチギレたり意見を無視したりすることもあり、疑われてしまったというわけだ。

太川にとっては、とんだ濡れ衣だろうが、視聴者は「さもありなん」というイメージを抱いていることも自覚した方がいいかもしれない。

あわせて読みたい