芸能

工藤静香のスイーツに「検便を思い出す」オレンジピールの“チョコがけ”で大惨事

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

ジャニーズ事務所所属の俳優・木村拓哉(50)の妻で歌手の工藤静香(52)が、3月30日までに自身のインスタグラムを更新。柑橘を使った手作りのヘルシースイーツを披露したが、「チョコのかけ方」が物議を醸している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

前日に「お庭柑橘!今年は甘い」と絞りたてのジュースを紹介していた工藤は、「皮」も無駄にしないアレンジスイーツを披露。

【関連】工藤静香“離婚危機”の心労を必死にカバー?「不健康そうなメイク」に心配集まる ほか

「今朝のお庭柑橘でオレンジピールを作りました。ジューシータイプ。『オレンジピール食べる?』と聞いたら、『チョコがかかってないからいらなーい』by 宇宙人。笑という事で、作った2種。ガーナくんがあったから作れました」

娘のリクエストで作った「チョコがけタイプ」の写真もアップし、作り方も解説している。

「私のオレンジピールは割と簡単です!内側のワタをスプーンで取り、カットします。鍋でグツグツしてお湯を捨てるを2回繰り返します。舌が痺れたくない方は3回 水を切って糖類をお好きな分入れます。(しっかり甘い方がおいしいです)糖類が溶けたら焦がさないように混ぜながら火にかけます。水分が飛んだら、クッキングシートの上に並べて乾かします」

「新種の虫かと思った」

ストーリーズでは、微笑ましい母親とのやりとりも。

「忙しいのに面倒くさ~い 休めば Byばばちゃん だって、美味しいじゃん! By 私」

フォロワーからは「可愛い宇宙人さんの為に2種作るしーちゃん優しい」「天才パティシエ」「静香カフェ開店求む」といった絶賛の声が寄せられているが、いつも通りアンチは手厳しい。

《検便を思い出す》

《新種の虫かと思った》

《チョコの塗り方w》

《まあでも、濡れてる木に盛られた(乗っけてある)ゆで卵その他…上の刺身をめくったら下のご飯は生臭く赤いだろうと想像できるちらし寿司…などに比べれば、これはまともな方ではないでしょうか?》

また、「独特な文章」にもツッコミを入れられる始末。

《「By」の使い方が昭和を感じる。年相応の文章、書けないのかな?》

《独特な言いまわし。。。キムタクと同じ。》

《「知性と教養」の大切さを教えてくれる文章教材としては実に秀逸》

元カレのX JAPAN・YOSHIKIとの〝不倫疑惑〟や夫の木村との〝電撃離婚説〟が報じられている工藤。柑橘系のスイーツのように、私生活も「ほろ苦い」ことにならなければいいが…。

あわせて読みたい