芸能

松本潤を元カノ・葵つかさが応援?『どうする家康』爆死中の意味深なインスタ投稿

(画像)Jasen Wright / shutterstock

嵐の松本潤が主演するNHK大河ドラマ『どうする家康』が視聴率で苦戦している。

初回は15.4%でスタートしたものの右肩下りが続き、3月26日に放送された第12話では11.0%まで下落。同12日の第10話は、同時間帯に野球のWBC1次ラウンド「日本VSオーストラリア戦」がテレビ朝日系で放送された影響もあって7.2%と初の1桁台にまで落ち込んだのだ。


【関連】松本潤『どうする家康』視聴率低下に追い打ち!“ヤリ部屋”売却報道の真相は… ほか

松本家康を苦しめたWBCでは、元カノのセクシー女優・葵つかさも注目を浴びていた。

「葵はインスタで『このまま優勝まで突き進んでください!!』とつづり、客席でWBCを楽しんでいる写真をアップしていたんですが、その服装がセクシーすぎると話題になっていました」(芸能ライター)

この日の葵は、ジーンズに丈の短い白のニットというラフなコーデだったが、前開きニットのボタンとボタンの隙間から直接「肌」がモロ見えで、〝ノーブラ疑惑〟がネットで取り沙汰されていたほど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

葵つかさ(@_aoi.tsukasa_)がシェアした投稿

「ハワイアンブルーのドリンクを手に、頭の上でピースサインをしている葵の表情は穏やかで、公私ともに充実している様子でした。このため、業界関係者の間では松潤と〝復縁〟したんじゃないか、なんて噂まで飛び交っていましたよ」(同・ライター)

4年におよぶ“二股交際”疑惑

葵と松本は、4年にもわたる交際が2017年に『週刊文春』にスクープされ、大騒ぎになった。

「当時の松潤は、井上真央との交際が報じられており、〝二股疑惑〟でファンを幻滅させたんです。この報道後、葵とは破局したとされていましたが、同じメガネをかけている匂わせ画像を指摘されたり、〝二股継続説〟も根強くささやかれていたんです」(同・ライター)

最近になって、松本が都内一等地に所有していたマンションの一室を売却。この部屋が〝葵とのヤリ部屋〟だったとされているが、井上との交際継続を含め、決定的な情報はないという。

葵がインスタで見せた表情は何を意味するのか。

あわせて読みたい