芸能

遠野なぎこが“共演NG”にした女性の実名を公開!「ピー音」とイニシャルも意味ナシ

(画像)Dean Drobot / shutterstock

3度目の離婚を発表したばかりの女優・遠野なぎこ(43)が、3月30日に放送されたフジテレビ系のバラエティー特番『アウト×デラックス2023 マスクとアウトは個人の判断に任せまSP』に出演。意外な人物が〝共演NG〟だと明かして話題になっている。


【関連】浜崎あゆみが7歳年上の藤原紀香に“公開処刑”され今後は共演NGか ほか

かつてレギュラー放送されていた同番組は、坂上忍や大鶴義丹といった個性派俳優たちのコミカルな部分を引き出して再ブレークさせた実績があるが、遠野もその一人。往年の〝イニシャル暴露トーク〟になると毒舌全開で、MCのマツコ・デラックスから「今まで現場で1番感じ悪かった人は?」と聞かれると、こうまくしたてた。

「すっごい嫌な女いる。言うよ、元議員のK。プライド高いですよ。遊びがないの全然! やり合うじゃないですか、仕事で。本気でキレるの、一般人のくせに!」

「不貞はバレなきゃOK」

芸能ライターが苦笑する。

「スタジオでは実名を暴露したようですが、当然ながら放送では〝ピー音〟で消されていました。ただ、元議員の女性でテレビに出ているKとなると、元衆議院議員でタレントの金子恵美氏しか思い浮かびませんからね。〝ピー音〟やイニシャルにする意味がないほどバレバレです」

2人は過去に共演した番組で、金子氏が妊娠中にもかかわらず夫の宮崎謙介氏に〝ゲス不倫〟され、気丈に「不貞はバレなきゃOK」と発言したことに対し、遠野が噛みついて大バトルに発展したことがある。

「遠野は〝テレビ用のプロレス的トーク〟のつもりだったのでしょうが、理詰めで論破され、よほど腹が立ったのかもしれません。とはいえ、金子氏は夫の不倫を乗り越え、その体験をタレントとしてのビジネスにするほどのヤリ手。一方の遠野は何度も結婚に失敗し、いずれも長続きしていません。そんな遠野に夫婦の問題に口を挟んでほしくないと、金子氏もヒートアップしたのかもしれませんね」(同・ライター)

そんな遠野は、離婚直後とあってゲッソリとやつれた姿で出演し、視聴者からメンタルを心配する声まで上がっている。

子ども時代に母親から育児放棄や虐待を受け、最近になって母親が自殺したことも明かした遠野。結婚と離婚を繰り返す背景には、こうした幼少期からのトラウマが関係しているのかもしれないが、次こそ心安らぐお相手を見つけて末長い幸せを手に入れてもらいたい。

あわせて読みたい