芸能

西野七瀬「きれいになった」の声殺到! 共演CMで白石麻衣を圧倒!?

西野七瀬
西野七瀬(C)週刊実話Web 

元『乃木坂46』の女優、西野七瀬の評判がウナギ上りだ。現在、西野は同じ乃木坂出身の白石麻衣と、ビールのCMで共演中。「白石もいいけど、西野は本当にきれいになった」の声しきりだという。

「今、西野の美貌はファンの間でも一番の話題。西野は携帯電話会社のCMにも出演し、こちらも好評です。白石は相変わらずきれいですが、西野はもっときれいに見えます。オーラが増した感じで、何だか乃木坂の大看板だった白石が〝引き立て役〟に見えるほど」(アイドル誌ライター)

西野も、もともと人気タレントだ。2018年に乃木坂を卒業し、モデルや女優として活動。女性人気は抜群。

「小顔でAカップ美乳とされる華奢な体が特徴。程よく〝おブス〟が入っているところが、女性にウケています。何となく女性に支持されるのが分かります」(同・ライター)

白石ももちろん女性人気が高いタレントだ。以前、一部データ誌で「女性がなりたい顔」ランク1位に輝いたこともある。だが、近年は女性人気より、ファンは圧倒的に男性だとされる。

「年齢的にもシットリ美女になってきた。バストはDカップ豊乳。ワキ見せ、下着セクシー写真集でも人気。そうなると女性ファンは、どんどん離れていく。シットもあるのでしょう」(女性誌記者)

白石麻衣を襲った新型コロナウイルスの影響

白石が劣化したとか、そういった話ではない。

「白石は昨年10月に乃木坂を卒業しましたが、新型コロナの影響もあって、なかなか卒業できなかった。そのため新しいキャラが作れず、乃木坂時代と変わらない。今も乃木坂の看板というイメージが強く、脱皮できていない印象を持たれてしまっています」(同・記者)

一方、西野は昨年、ドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)で、石原さとみに次ぐ準主役級で出演。女優として着実にステップアップしている。

「西野は2年早くソロに転身。周囲に鍛えられ進化したように思います。白石は乃木坂のスタッフに今でも守られている感じ。その差でしょう」(前出のアイドル誌ライター)

何はともあれ、これからも2人で切磋琢磨し、ガンバってほしいものだ。

あわせて読みたい