芸能

明石家さんま「標的」変更!? 加藤綾子よりも鷲見玲奈に…

鷲見玲奈が明石家さんまの次の標的に?
鷲見玲奈が明石家さんまの次の標的に? (C)週刊実話Web

フリーアナウンサーの鷲見玲奈が、1月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演を果たした。

この日、同番組では「勝気女子アナが気弱男子にダメ出しSP」と題して、鷲見らが「この人ないわ~と思う異性の言動」「私がつい異性をチェックしてしまうポイント」などをテーマにトークを繰り広げた。

鷲見は「飲食店で店員さんに気を使い過ぎる男性に『う~ん』って思って」と一言。「横柄よりはいいんですけど。ある男性と一緒にご飯に行ったときに、混んでいるお店だったんですよ。店員さんが来てくれなくて『すみません!』って手を上げればよかったのに、呼べなかったらしくて」と明かし、他のテーブルに先に料理が来る気まずい状況になったことを説明した。

すると、MCの明石家さんまは「忙しくしてらっしゃったら『待とう』って思うな」と、男性の肩を持ったのだが…。

加藤綾子に安堵の展開!?

「さんまはそもそも気の強い女性が大好き。心の中ではきっと『そやな!』と鷲見に賛同していたはずです」(日テレ関係者)

フリー転身後、日テレの仕事が多い鷲見。おそらく、それを見てさんまから〝ご指名〟がかかったと思われるが、今後の展開次第では〝さんまの標的〟にリストアップされることになりそうだという。

「さんまの長年のターゲットといえば、〝カトパン〟ことフリーの加藤綾子で、鷲見との共通点は童顔と巨乳。鷲見には〝入れ乳疑惑〟が浮上していますが、さんまの好きなタイプです。なかなかあざとい鷲見がさんまを翻弄するような態度を取れば、一向に振り向かないカトパンに対する気持ちも薄まっていくかもしれません。今後、頻繁に『さんま御殿』に鷲見が呼ばれるようになったら、さんまの意向が反映された証しでしょう」(芸能記者)

しつこく迫られ続けているカトパンにとっては、ホッとする展開!?

あわせて読みたい