芸能

「水卜麻美アナがかわいそう」中村倫也の嫁自虐は離婚案件!? はしゃぎぶりにアンチ急増

中村倫也
中村倫也 (C)週刊実話Web

3月25日に結婚を発表した俳優の中村倫也(36)と日本テレビの水卜麻美アナ(35)に、早くもバッシングの声が上がり始めている。

原因は、中村の〝水卜アナいじり〟だ。

水卜アナが総合司会を務める『ZIP!』に出演した中村は、水卜アナの好きなところを聞かれると、妻に両手を広げさせて「絶妙に短い腕が…」と回答。水卜アナは「なんだよ、それ!」とツッコミを入れ、仲睦まじい様子を披露していた。


【関連】水卜麻美アナと結婚した中村倫也の“共演者キラー”ぶり…過去に佐々木希や浜辺美波とも噂に ほか

また、水卜アナがMCを務める『午前0時の森』でも、中村からの手紙がサプライズで読み上げられた。

「この度、そちらにいらっしゃる、日本テレビアナウンス部副主任、NFL倶楽部初代アシスタントかつ、圧倒的理想の上司でもある水卜麻美さんと、結婚させていただきました。理想の上司は、家では主にアザラシのように床で寝ております」

「仲良くても離婚案件だよ」

こうした中村の〝嫁自虐〟に「微笑ましい」「仲よすぎ」といった声が上がる一方、こんな意見も。

《当分は中村倫也の演技見ても水トちゃんの顔が浮かんでしまう…そろそろ落ち着きましょ。折角いい俳優さんだからプライベート見せすぎるのは勿体ない》

《やっぱり俳優さんはプライベートの話はあまり話さない方ががいいと思ってしまう あまり妻のイメージが強くなると純粋にドラマが楽しめなくなってしまう》

《おめでとう!と、すごく思ったけど、もうそろそろ中村さんも程々にしないと、俳優さんですからイメージを崩し過ぎないようにしないと。結婚ネタはもう良いかも》

《ZIP!での手の短さイジリにはほのぼのしたものを感じたけど、アザラシといい、たくさんイジるとネットが騒がしくなりそう。。。》

さらに、女性からは「水卜アナがかわいそう」という声も殺到している。

《個人的にはこれまでもイジられキャラだった水卜アナだから、旦那さんだけはイジらないでくれたら嬉しかったな…》

《自分なら新婚時代に事実でも 腕の事やアザラシと言われたら嫌だな 床に寝てる姿は想像つくし、、。もう、そろそろイメージが落ちるから このネタはやめた方がいいよ》

《仲良くても離婚案件だよ》

《何かうっとうしい夫婦になりそう…家庭ネタをしょっちゅう出すんだろうな…》

ネット上には「中村倫也がはしゃぎ過ぎだ」という見方が多く、会社員である水卜アナの立場を心配する書き込みも多く見受けられる。

水卜アナは、明治安田生命保険発表の「理想の女性上司」ランキングで7年連続1位になっているが、〝ダメ男〟と結婚したとして、今年はランク外に落とされてしまうかもしれない。

あわせて読みたい