芸能

大谷翔平のパートナーにまつわる“ゲス質問”!ゴシップ好きな高橋真麻の振る舞いにア然…

高橋真麻
高橋真麻 (C)週刊実話Web

3月29日に放送されたTBS系の情報番組『ゴゴスマ~GOGO!Smile~』に出演したアナウンサーでタレントの高橋真麻が「近所の世話焼きオバサンのようだ」とネットで批判されている。

この日の番組には、WBCで日本代表を見事優勝に導いた白井一幸ヘッドコーチが生出演。世界一奪還の裏話を語っていた。

【関連】高橋真麻“出産間近”の激ヤセぶりにファンから心配の声「大食いの真麻さんがなぜ…」 ほか

ゲストから白井コーチに様々な質問が寄せられる中、MCの石井亮次アナから「どうですか」と振られた高橋は、「ちょっとゴシップ的な話になってしまうんですけど」と前置きし、「大谷選手はどういったパートナーと一緒になるのがいいのかな? そちらのプライベートな人生設計は、どうご覧になってるのかな」と質問したのだ。

これには、白井コーチも思わず苦笑い。

「近くで見ていて、誰かいるって雰囲気ではなかった」とした上で、「私も2人の娘を持つ父。長女は大谷選手と同じ28歳なので、できたら『うちの娘』って言いたいところ」と、冗談で切り返すしかなかった。

「夫の行動を常に把握したい」

結局、石井アナが「型にはまるってことでもないですもんね。好きになった人が一番ということでよろしいでしょうか?」とまとめたが、高橋は終始ニヤニヤと薄ら笑いを浮かべ続けていた。

「高橋にしてみれば、視聴者の聞きたいことを代表して質問したつもりでしょうが、白井コーチに聞くのは筋違い。ネットには、『ただの近所のウワサ好きなおばさん』といった厳しい意見まで書き込まれています」(スポーツ紙記者)

高橋は、27日に出演した『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)でも、「夫の行動を常に把握したい」と明かし、視聴者をドン引きさせていた。

「独身時代の2017年に出演したテレビ番組でも、勝手に自分の入籍の日取りを明かし、その日に実行しなかったため、事務所を巻き込む大騒動に発展。普段は温厚な父の高橋英樹も、この時ばかりは大激怒したそうです。空気の読めない真麻のキャラは、二児の母親になっても変わらない。そこが魅力でもあるんですけどね」(芸能プロ関係者)

とはいえ、大谷の交際・結婚相手は日本国民の関心事。真麻も、聞く相手さえ間違わなければ〝ファインプレー〟と言われていたはずだ

あわせて読みたい