芸能

水卜麻美アナと結婚した中村倫也の“共演者キラー”ぶり…過去に佐々木希や浜辺美波とも噂に

中村倫也
中村倫也 (C)週刊実話Web

俳優の中村倫也(36)が、3月25日に所属事務所を通じて日本テレビのエース・水卜麻美アナ(35)と結婚したことを発表した。

一部報道などによると、中村が知人を通して猛アプローチ。交際歴は約2年だという。

中村は、高校1年生のときに所属事務所からスカウトを受け、2005年に俳優デビュー。当初は鳴かず飛ばずで、後からデビューした同じ事務所の松坂桃李や菅田将暉に追い抜かれたが、18年のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』の好演でようやく脚光を浴びた。

【関連】有村架純が“フルオープン”に追い込まれる!? 相次ぐドラマの低視聴率で崖っぷち ほか

水卜アナとも番宣での共演がきっかけだったというが、これまでにも〝共演者キラー〟ぶりが知られていた。

「売れる前には、同じ事務所の佐々木希や元AKB48の小嶋陽菜、松本まりか、二階堂ふみらと噂になっていた」(スポーツ紙記者)

毎回“つまみ食い”で交際しない!?

ブレークしてからも浜辺美波や森七菜といった若手女優と噂になったことがあるが、交際報道はなかった。

「その都度、いわゆる〝つまみ食い〟をして交際にまでは至らなかったのではないかと言われています。中村は生き物が好きで、ハムスター2匹と、ポリプテルス(古代魚)などを飼っているインドア派の〝草食系〟をアピールしていました。がっついている雰囲気もないので、共演者は警戒心なしに近づき、しっかり食われて捨てられていたのかもしれません。実態は、相当な遊び人のようですから、結婚した〝ご祝儀〟で一般人からの過去の暴露もあるかもしれませんね」(同・記者)

一方の水卜アナも、関ジャニ∞の横山裕や同僚の社員との交際を報じられてきた。

「横山さんとの交際報道の際は、ジャニーズからクレームが入り、局からもこってり絞られたそうです。それで一時は社内恋愛に走ったのかもしれませんが、中村さんの場合は、向こうからのお誘いですからね。断る理由はないと一直線だったのでしょう」(他局のスタッフ)

3月27日には、水卜アナが総合司会を務める『ZIP!』に中村も生出演。結婚後初の2ショットを披露した2人だが、両者ともなかなかの恋愛経験の持ち主だけに、今後も目が離せない。

あわせて読みたい