芸能

坂口杏里「中絶したよ」衝撃告白! ネット上にあふれる“同情”の声…

Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock

人気女優だった故・坂口良子さんの娘で元タレントの坂口杏里が、1月24日に衝撃の告白をした。

この日、自身のインスタグラムのストーリー機能で、「あと教えてやるよ DMうっさいから お腹の子、中絶したよ さらざるおえないし」と告白。DM(ダイレクトメッセージ)でも尋ねられていた〝妊娠〟について衝撃の行動を起こしたことを示唆した。

さらに「誹謗中傷する奴、自粛終わったら店来て直接いって 言えない 顔出せない ひよってるならDMしてくるな 暇人が」と続け、直接対決も辞さない姿勢を見せた。最後には「私はこんなんじゃパンクしません」と決意表明をした。

坂口の告白に、ネット上からは、

《子は親を選べないけど…安易に中絶したとか言わない方がいいよね》
《お母さんを亡くされてから、心から頼れる人がいないんだな、かわいそうだなと思う方が強い。もちろん世の中、家族を亡くして悲しんでいる人たちはたくさんいる。でも、彼女の場合は、その不安定さを発信して、関係のない一般人までが知れる立場だからね》
《正解・不正解なんて分からないけど、彼女なりに彼女の中の世界で頑張ってるんだ。どうか、いつか報われますように》
《どんどんヤケになってしまう気持ちも分かるけど、まずは自分の身体を大切にしてほしい》

などなど、同情の声が寄せられた。

絵に描いたような転落人生…

坂口は昨年12月にインスタライブで妊娠を告白し、しかも父親が不明だと明かしていた。働いていたバーで複数の男性からレイプ被害を受けたというのだ。

その際、その証拠を持っていることをほのめかし、その後に投稿したツイッターには「もちろん警察いきますよ」としていたが、この日まで相手側が逮捕されたという報道はない。

坂口良子さんが亡くなり、所属していた芸能事務所を退社してから絵に描いたような転落人生を歩んでいる坂口だが、もはや批判ではなく、同情されるまで落ちぶれてしまっている。

立ち直るにしても生活環境や仕事をどうにかしないと、きっかけすらつかめない。救いの手が来るのを待つしかないのだろうか…。

【画像】

Marcos Mesa Sam Wordley / Shutterstock

あわせて読みたい