芸能

橋本環奈“すぐ記憶を飛ばす”驚愕の飲酒事情!飲みの席でのヤンチャぶり

橋本環奈
橋本環奈 (C)週刊実話Web

3月15日、gooランキング『国宝級美人だと思う若手女優ランキング』が発表された。3位の浜辺美波、2位の広瀬すずを抑え、堂々1位に輝いたのは橋本環奈だった。

「環奈は、小学3年から地元福岡でタレント活動をスタートさせ、2009年にご当地アイドルグループ『Rev.from DVL』に参加したところ、ライブパフォーマンス中の写真が〝奇跡の1枚〟としてネットやツイッターなどで拡散。アニメから飛び出してきたようなキュート過ぎる姿に〝1000年に1人の逸材〟として注目度が急上昇。静止画だけの〝奇跡〟ではなく、実際の環奈の逸材ぶりが分かると、取材やCMのオファーが殺到し、一気にスターへと駆け上がっていきました」(芸能関係者)


【関連】泥酔して“大”を漏らした女優の「実名」ガーシー議員が暴露 ほか

24歳となった現在も、そのキュートさは衰えるどころか、爽やかなお色気も加わり、逸材ぶりに磨きがかかっているのだから、このランキングも納得だ。

その美貌が「国宝級」と称賛されている環奈。だが、本人は自身の価値にイマイチ無頓着のようで、特に20歳を超えて〝お酒〟を覚えてからの変化に、ファンと周囲の関係者はヒヤヒヤしっぱなしだという。

「とにかくお酒が好きで体に合ったのでしょう。飲みの席に誘われれば、参加率は100%。翌日に朝が早い仕事があっても絶対に顔を出すといいます。お酒を飲まない日はなく〝2杯までは休肝日ということにしている〟という名言を残しているほどです」(芸能記者)

一番好きなお酒はビールで、海外ロケで昼からビアガーデンで飲んでテンションが上がり、外国人に絡んだとか、酔うと美容家のIKKOみたいな口調になるなど、お酒にまつわるエピソードは数知れず。

「当然、夜の街での人脈は広くなっていて、お金持ちの有力男性にタレントやモデルを紹介して仲介料を取る〝女性アテンダーK〟と親しくなった疑惑も浮上。先日、逮捕状が出されたガーシー容疑者(元参院議員)には、Kを通じてパパ活をしていたと暴露されています」(同・記者)

お酒が入ると“艶スイッチ”が入ってしまう!?

本当に危険な人脈とつながってしまったのか?

「過去のパパ活話はまゆつばが過ぎ、その真偽のほどは不明ながら、お酒が入ると〝艶スイッチ〟が入ってしまうのは事実のようです。共演俳優陣はもちろん、作品の打ち上げなどでは気に入った技術系スタッフに密着してしまうことも珍しくないといいます。本人は〝すぐ記憶を飛ばしちゃう〟とも話していますが、そんな日々が楽しくて仕方ない様子です」(同)

男性関係では、昨年秋に俳優の中川大志との熱愛が発覚している。

「10月中旬に、環奈が中川のマンションから愛犬を抱えて出てくるところが写真付きで報じられていますから、深い関係にあることは間違いない。意外だったのは事務所が〝プライベートは本人に任せている〟と交際を認めるようなコメントを出したこと。今も仕事上は清純派ですから、表向きは熱愛関係を否定してもおかしくないところですが、事務所としてはステディの存在を明らかにすることで、環奈のヤンチャが少しでも収まればとの思いから、あえて認めたとも。もはや管理を諦めているようです」(前出の芸能関係者)

最近は、長澤まさみが、よく飲みに行く遊び仲間だというが、

「長澤とは、映画『キングダム』での共演がきっかけで仲良くなったといいますが、その発端は、〝ホスト〟の話で意気投合したことだったともいわれているんです」(同・関係者)

まぁ、ヤンチャな〝国宝〟だことで!

あわせて読みたい