芸能

吉岡里帆の出身高校“流出”で予想外の事態…「高学歴艶ボディー」の価値再上昇

吉岡里帆
吉岡里帆 (C)週刊実話Web

京都の名門高校出身であることが発覚した人気女優の吉岡里帆。〝リアルヴァージン〟説も急浮上し、高学歴ボディーの評価は高まるばかりだ。

「かつて〝あざと女〟とさんざん叩かれましたが、もうそんなことを言う者はいない。それどころか、さらなるエロティック目線が注がれているんです」(芸能ライター)


【関連】吉岡里帆「電撃引退説」!所属事務所の“お家騒動”に巻き込まれ深刻な事態 ほか

吉岡はかつて極小ビキニのグラビアで人気を獲得したにもかかわらず、インタビューで「水着はやりたくなかった」と完全否定。〝あざと女〟という大バッシングの原因となった。

「本人は自分の発言を反省し、その後、再びグラドルとして活動を始めたことで人気が回復。もともとナイスバディですから、セクシーを続けてくれるのは、みんな大歓迎なのです」(同・ライター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

身長158センチ、推定サイズ86センチの〝E級〟美豊満。この3月、一部雑誌が行ったアンケートで『彼女にしたい女優』の1位にも選ばれた。

「あるお笑い芸人も言っていましたが、彼女にしたいということは自分のモノにしたいということ。つまり吉岡は、多くの人の想像の中でトンデモないことになっているというわけです。最近はクールビューティー系のファッションもインスタにアップしたり、ますますファンが増えそうです」(同)

有名大学に多数合格する名門校

吉岡は3月5日、『おおさかシネマフェスティバル2023』に出席。映画『ハケンアニメ!』で主演女優賞を受賞した。しかし、その際に司会の浜村淳に「京都出身。嵯峨野高校でしたっけ」と聞かれ、「高校バラしちゃうんですか!?」と驚きながらも吉岡もこれを認め、話題となった。

「京都府立嵯峨野高等学校は京都大学に10人以上、西の早稲田といわれる同志社大学には100人以上合格する名門の進学校です。失礼かもしれませんが、吉岡も見かけによらないのです」(スポーツ紙記者)

しかし、このトークが予想外の事態を巻き起こしているという。

「吉岡はこれまで、スキャンダルが出たことがなく、あったとしてもウワサの域ばかり。大学も前身が女子大で、男子の生徒数が少ない大学です。そこで、ネットを中心に盛り上がっているのが、吉岡の〝リアル〟説。頭が良くてバディもナイス、リアルの吉岡を彼女にしたいという声が噴出し、再評価されているんです。1位になるのも納得ですよ」(前出の芸能ライター)

昔から吉岡ファンの本誌デスクAもフルい立ち収まらず!

あわせて読みたい