芸能

木村拓哉の公式HPにもない“タブー”情報がついに露呈?新垣結衣との共演で危機

(画像)Kues / shutterstock

TOKIOの松岡昌宏と、博多華丸・大吉の大吉がMCを務めるテレビ東京系のバラエティー番組『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』。酒好きの2人がゲストを迎え、居酒屋で飲みながら本音トークを繰り広げる人気番組だが、3月18日の深夜に放送された回で、ゲストで女優の佐藤江梨子と大吉が酔って〝芸能界のタブー〟に触れてしまい、業界関係者をザワつかせている。


【関連】木村拓哉“身長叩き”再び…トム・クルーズより高いんだからいいじゃないか! ほか

佐藤は身長が172センチあるため、「ある悩み」を抱えているとして、こう切り出した。

「(公式プロフィルに)173(センチ)って書いている人は、絶対わたしより小っちゃいんですよ、男の人」

さらに、「女の人のウエストと男の人の身長ってサバ読みたがるじゃないですか」とぶっちゃけてしまった。

すると大吉も「僕も182なんですけど、183センチの役者さん、ぼくより小さいことが多いです」と同意。そのため、NHK『あさイチ』では共演者との身長差を隠すために苦労していると明かしたのだ。

新垣結衣の“逆サバ疑惑”

芸能ライターが苦笑する。

「サトエリが暴露したことは、まさにその通り。173センチと書いておけば、男性の理想より少し低い程度で済む。176とか178にすると、確実にバレる危険性が増しますが、173だと『こんなもんか』で済みますからね。実際、公称の身長よりかなり低い俳優なんかもいて、映画の舞台挨拶などで並んだときに『あれっ?』と思うこともありますよ」

身長をサバ読みするのは、やはりイケメン俳優が多いそうだ。顔がどんなに格好良くても身長が低いと様にならないのだろう。

「木村拓哉も長年〝疑惑〟を持たれている1人です。キムタクは公称176ですが、絶対にそれほど高くない。そのため、本当に176程度の身長の役者とは並ばないようにしていると噂されているほどです」(同・ライター)

そんなキムタクに、最大のピンチが。主演する4月期のフジテレビ系月9ドラマ『風間公親-教場0-』で、新垣結衣と共演するのだ。

「新垣は公称169ですが、〝逆サバ〟を読んでいて、実際は170以上あると言われているんです。2人が番宣などで並んで立つと都合が悪い。フジテレビのスタッフは気を使うでしょうね」(同・ライター)

ちなみに、ジャニーズ事務所の公式ホームページには木村の身長は記されていない。

妻・工藤静香の不倫疑惑から電撃離婚説まで飛び交っているが、木村にとってそれ以上にマズい問題は新垣との共演かもしれない。

あわせて読みたい