芸能

フジテレビと松本人志バトル勃発!? 相方・浜田の“パパ活不倫”イジりが飛び火…

松本人志
松本人志 (C)週刊実話Web

フライデー(2月17日発売)に報じられた『ダウンタウン』浜田雅功の〝パパ活不倫〟を、相方の松本人志が『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系、3月5日放送)でイジったことで、その余波はフジテレビに飛び火した。


【関連】松本人志『ワイドナショー』降板はフジテレビ側の“身勝手な都合”か ほか

「松本は浜田のパパ活不倫で『相手からフレンチクルーラーをプレゼントされて泣いた』という記事を受けて、番組で〝フレンチクルーラーを持って来い〟とイジった。浜田が〝あれは好きじゃない〟と返し、笑いを取ったんです」(番組関係者)

今年に入って、浜田と妻で女優の小川菜摘の別居報道が冷めやらぬ中、35歳年下のSさんはフライデー誌上で、浜田と2018年から2019年まで高級ホテルで4回会って、計30万円ほど渡されたパパ活不倫を告白した。

「浜田は2014年にもグラビアアイドルとの不倫が報じられ、激怒した小川との離婚が噂されたんですが、浜田が謝罪して許してもらった経緯がある。一度ならず二度までもということで、各メディアも後追いすると思ったんですが、スルーしました」(芸能ライター)

フジテレビに対する不信感は募る一方…

フライデーは第2弾、第3弾を報じたが、状況に変化は見られなかった。

「フライデーの第3弾では、松本がMCを務めるフジテレビ系の『人志松本の酒のツマミになる話』の番組収録で、松本が浜田のパパ活不倫をイジる様子が番組関係者の話として紹介されています。その前に番組内容が漏れたことに松本は激怒。吉本はフジテレビ側に抗議していますよ」(吉本関係者)

松本は同じフジテレビ系の情報・ワイドショー番組『ワイドナショー』を局側の都合で降板することに不信感を募らせているという。

「松本のテレビ界での影響力は、全盛期のビートたけし級。松本は4月から日曜夜に中居正広とのレギュラー冠番組をフジで持ちます。ここでも局側が何かやらかしたら、堪忍袋の緒が切れて〝絶縁〟を言い出すかもしれませんよ」(芸能記者)

松本とフジテレビのバトルの行方に注目したい。

あわせて読みたい