芸能

ヒロド歩美『報ステ』大抜擢でついに解禁!たわわ美豊満でチラリハプニング必至

ヒロド歩美
ヒロド歩美 (C)週刊実話Web

春の番組改編、最大のサプライズといえば、3月いっぱいで朝日放送(ABCテレビ)退社が発表されているヒロド歩美アナが、4月から、テレビ朝日系『報道ステーション』スポーツキャスターに就任するニュースだろう。


【関連】ヒロド歩美アナは全女子アナたちを「敵に回した」…フリー転身の舞台裏 ほか

「ヒロドは明るく元気なキャラクターで、大物に対しても臆することのない強心臓。何よりミスが少ない〝完璧〟な仕事ぶりから〝西のカトパン〟ともいわれており、地方局所属ながら、『サンデーLIVE!!』や『芸能人格付けチェック』『熱闘甲子園』などのテレビ朝日系の全国ネット番組にも多く出演してきた注目株。フリー転身が待望されていただけに、その去就が注目されていました」(芸能ライター)

いきなりの超花形ポストをゲットし、一気にその存在が全国区になることは間違いないだろう。

「同ポストを狙っていたテレ朝の女子アナたちからは歓迎はされないと思いますが、ヒロド級の〝完璧〟な仕事ができる女子アナは見当たらないだけに、そんな声も実力で封印してしまうでしょう。スポーツ担当にとどまらず、数年後のメインキャスターも狙っているともいわれていますが、十分にあり得そうです」(同・ライター)

しかも、実は仕事ぶりだけでなく、ボディーも〝完璧〟だというではないか!

魅惑過ぎるノースリーブスタイル!

「定評があるのは細くしなやかな手足の美しさ。特に、適度な肉付きの二の腕がとてもエロティック。本人も、その長所をよく理解しているのでしょう。ノースリーブスタイルが多く、脇の下からの〝チラリ〟ハプニングなども非常に多いことでも知られています」(女子アナウオッチャー)

ヒロドアナは2021年6月に、写真週刊誌『FLASH』誌上で、30歳を目前に初のグラビアを披露していたのだが、これがなかなかにセクシーだった。

「衝撃的だったのは、鮮やかなオレンジ色のタンクトップを着ての一連の展開写真ですよ。推定〝E級〟の見事な美豊満。野球のボールを手に投球フォームでおどける写真では、たわわに揺れる動きが手に取るよう。ホットパンツから出た透き通るような白い肌の美脚も眩しいばかりでしたね」(グラビア編集者)

テレビを見る限り、そこまで注目されたことはなかったが…。

「TBS時代の田中みな実が胸にサラシを巻いて仕事をしていたように、ヒロドも普段は目立たないようにしている可能性もあるのでは」(同・編集者)

フリー転身&美豊満解禁で、人気爆発間違いなし!

あわせて読みたい