芸能

不倫疑惑の71歳・早瀬久美…男に家庭を捨てさせるほどの美魔女力

早瀬久美
早瀬久美 (C)週刊実話Web

「〝古希〟を過ぎたというのに、いまだ〝青春真っただ中〟。うらやましい限りです」(ベテラン芸能リポーター)

「吉川くんっ!!」――今から半世紀以上も前、森田健作主演の連ドラ『おれは男だ!』(日本テレビ系)でヒロインの吉川操役を演じ、一世を風靡した女優の早瀬久美。


【関連】引退した石川秀美さんの近影にアイドルファンがため息「55歳には見えません!」 ほか

「いやぁ、セーラー服姿がめちゃくちゃカワイかった。われわれの世代のマドンナ的存在でした。自室の壁に彼女の特大ポスターを張って、毎日癒やされていました」(芸能ライター)

その後、1975年にはワイドショー『奥さん!2時です』(テレビ東京/毎日放送)の司会を務め、80年、レストラン経営や外国車の輸入などを手掛ける青年実業家と結婚。83年に夫の仕事の都合でアメリカのサンフランシスコに移住すると、芸能界を引退した。

「現地で娘も生まれたのですが、89年に大地震を体験し、人生観が激変。2007年に離婚してしまいました」(ワイドショー関係者)

それからは日本に帰って女優業を再開。

「といっても、長く拘束されるような仕事は避け、プレッシャーのかからない仕事をセレクトしてやっていました。件の森田の選挙応援に駆けつけたり、パーソナリティーを務めるラジオ番組に出演し、昔話に花を咲かせたこともありました。陶芸教室もやっていましたね」(芸能関係者)

お相手の男性は美貌にメロメロ!?

還暦を過ぎるころになると、SNSでグラマラスなビキニ姿を披露、ド肝を抜いた。

「〝お世話になった吉川くん〟のころと全く変わっていませんでした。〝隠れF級〟の豊満は健在。何より〝現役感バリバリの美魔女の香り〟が伝わってきて、フルい立ちしてしまいましたよ」(前出の芸能ライター)

そんな早瀬に、不倫疑惑が発覚した。

「早瀬のファンだったというIT企業副社長との仲が取り沙汰されているんです。9歳ほど年下で、6年前から親しい関係にあるようです」(前出の芸能関係者)

男性には妻と3人の子供がいるが、早瀬との出会いをきっかけに家を出て、昨年から離婚調停中という。

「つい最近も、早瀬と2人で〝マンションの内見〟をしているところを目撃されています。男性は彼女の美貌にメロメロのようです」(前出の芸能ライター)

〝女は灰になるまで〟とはよく言ったものだ。

あわせて読みたい