芸能

佐々木希も過去に“美バストグラビア封印事故”!篠崎愛の写真集「回収騒動」に酷似!?

佐々木希
佐々木希 (C)週刊実話Web

グラドル界のレジェンド・篠崎愛の写真集『篠崎愛 写真集 YOUNG CHAMPION 15yearsMemory』が、3月14日の発売直後に回収される騒動があった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

篠崎愛 Ai Shinozaki(@shinopp._.ai)がシェアした投稿

版元の秋田書店は、出荷停止・回収の理由について、「製作工程上の不備があったため」とだけ発表しているが、詳細は明かしていない。


【関連】篠崎愛の写真集が緊急で回収…前代未聞の事故?「いったい何が写り込んでいるのか」 ほか

実は、似たようなトラブルは過去にもあった。2015年9月に発売された超人気女性誌で、佐々木希を表紙とグラビアに起用し、バストにまつわる特集を展開していたが、電子書籍版では佐々木のグラビアが消えていたのだ。

同号で佐々木は、「ただ大きく見せるのではなくて、その日に着る服に合わせて見せ方を考えています。下着によって見え方は変わってくると思うんです」などと持論を展開。形のいいC級バストを表紙とグラビア8ページにわたって惜しげもなく披露していた。

電子書籍版から消えたグラビア

当時の佐々木はまだ独身で、美乳グラビアを見逃したファンからは悲鳴が上がり、電子書籍版は「白抜き画像ばかりで、あ然」などとレビュー欄に〝星1つ〟がズラリと並ぶ大荒れ状態に。結局、返金対応でその場をしのいだが、このときも版元の説明は不可解なものだった。

「今号は読者の皆さまにご満足いただけないコンテンツが一部含まれておりましたことを、深くお詫び申し上げます。今後は皆様にご期待いただける商品を刊行できるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたします」

佐々木は、リベンジとして20年9月発売の同誌でブラトップ&ショートパンツ姿を披露したが…。

「タイミングの悪いことに、今度は夫のアンジャッシュ・渡部建が多目的トイレ不倫で芸能活動を自粛した直後でした。そのため、今度は〝みそぎ脱ぎ〟扱いされてしまったのです」(出版関係者)

佐々木には、出産後に〝三度目の正直〟で、過去最大級の露出で魅せる大胆な「美乳グラビア」を期待したい。

あわせて読みたい