芸能

橋本環奈“掟破り”の外食で波紋…芸能界「酒飲み」美女軍団の疑惑

橋本環奈が緊急事態宣言中に掟破りの会食!更には密の疑惑まで…
橋本環奈が緊急事態宣言中に掟破りの会食!更には密の疑惑まで… (C)週刊実話Web

人気女優の橋本環奈が緊急事態宣言のさなかに〝掟破り〟の会食をしていることが発覚。さらには〝密〟に集まっていた疑惑も浮上している。

「環奈は先ごろ、都内の焼き肉店に20時以降に入店。22時近くに店を出たことが、週刊誌報道で明らかになっています。環奈の焼き肉好きは有名。マネジャーと入ったようですが、20時以降はいただけません。自粛生活が続く中、人気者の環奈だからこそルールを守ってほしかったですね」(週刊誌記者)

正直、店自体もウサンくさい。会員制の焼き肉店で表向きの営業は20時まで。しかし閉店を装い、20時以降も営業。そこに環奈とマネジャーが入っていったというのだ。

「いかにも芸能人特権ですね。最近ならテイクアウトの店という手もあったはず。環奈は大好きな芋焼酎を2時間も飲んだようですから、〝飛沫〟もすごかったでしょう」(芸能ライター)

2人の20時以降の入店については、事務所側も認めているという。

「環奈は非常にイメージがいいし、今回の行為は残念です。事務所は仕事が立て込んで食事がままならなかったとしていますが、そんなことなら誰だって言い訳できます」(同・ライター)

しかも最近の環奈には、ヨカラヌ評判も立っている。

『長澤会』の“密”が心配…

「環奈は、先輩女優・長澤まさみ率いる『長澤会』の副会長を務めています。長澤とは非常に仲が良く、年上の長澤の方が環奈を〝相談相手〟と語るほど。環奈も長澤の家によく遊びに行くとことを明かしているので、完全に家飲み仲間。副会長の任は、環奈自らが買って出たほどといわれています」(女性誌記者)

長澤会は総勢30人以上の女子会。芸能界最大の女子会と評判だ。

「メンバーで長澤と同じ事務所の上白石萌音、萌歌姉妹は、環奈と仲がいい。加えて姉妹とも〝酒好き〟を公言。長澤、上白石姉妹、環奈と4人でよく長澤宅に集まって飲んでいるようです。でも、この時期はどうでしょう。マネジャーもいるなら、完全な〝密〟です。焼き肉店といい、自粛の話は聞きません」(同・記者)

李下に冠を正さず、だ。

あわせて読みたい