(画像)Iurii Osadchi / Shutterstock.com
(画像)Iurii Osadchi / Shutterstock.com

羽生結弦「突然の結婚発表」!? お相手は“突然引退したトップアイドル”か

フィギュアスケート男子で五輪2連覇を果たし、プロに転向した羽生結弦が、3月12日に宮城・セキスイハイムスーパーアリーナでアイスショー「羽生結弦 notte stellata」の千秋楽公演を行った。


自身も地元・仙台市で被災した東日本大震災から12年が経過したことを受け、羽生はこう挨拶した。


【関連】羽生結弦“中国媚び発言”に日本国民ドン引き…「政治を知ってほしい」と失望の声 ほか


「今日は2023年3月12日。僕たち、この3月12日を生きている僕たちに何ができるか分かりません。ただ、今日を生きている皆さまたちのためにも、今日は精いっぱい、祈りや愛おしさや優しさや、そして楽しさを込めて。皆さまに希望を届けるために、光り輝きたいと思っています。最後まで希望を受け取ってください」


[hidefeed]

[/hidefeed]

「羽生くんぺろぺろ」

14年のソチ五輪でアジア男子初の金メダルに輝いてから9年、現在28歳になる羽生だが、ファンがもっとも気になるのは「彼女の存在」だろう。


「羽生は、10代の頃、浅田真央や韓国のクァク・ミンジョンとの2ショットが流出したが、どちらも仲のいい友人で、恋愛関係と呼ぶにはあまりにも幼すぎた印象です。ロシアのメドベージェワなど、世界中の女子フィギュアスケート選手からもラブコールを受けているはずですが、特定の相手との〝交際確定報道〟はほとんどありません」(スポーツ紙記者)


そんな中、〝変な噂〟が立ったのが元AKB48の「まゆゆ」こと渡辺麻友さんだ。


「14年に渡辺さんのインスタグラムの〝裏垢〟から流出したとみられる画像やテキストが拡散されたんです。そこには『マネージャー許可降りたら羽生くんとお付き合いします』(原文のまま)といったコメントや、渡辺さんが羽生の好きなクマのプーさんのぬいぐるみを抱きしめた写真に『羽生くんぺろぺろ』という文字をのせた画像などがありました」(同・記者)


これだけを見ると、渡辺さんが一方的なファンだっただけのように見えるが…。


「実は、渡辺さんがテレビ局員に『羽生さんに会わせてほしい』と懇願していたとか、同じ高級ホテルで目撃されていたなどの情報もあったんです。しかも、渡辺さんは20年6月1日に突如、芸能界を引退。それ以降、現在までの活動情報はほとんど分かっていません。2人が人知れず愛を育んでいてもおかしくない」(同・記者)


天災は忘れた頃にやってくる。有吉弘行と元女子アナの夏目三久さんのように、有名人同士の結婚も人々が忘れ去った頃に発表されることがある。


羽生もいい年齢だ。突然の「結婚発表」があっても大丈夫なように、ファンは心構えだけはしておいた方がよさそうだ。