芸能

浜辺美波がロッテ・佐々木朗希ロックオン!? スキャンダル発覚で露呈した「真逆の顔」

浜辺美波
浜辺美波(C)週刊実話

女優の浜辺美波に怪情報が流れている。プロ野球『千葉ロッテマリーンズ』の若きエース、佐々木朗希投手に対し、浜辺自慢の〝B級〟美豊満で〝完全試合〟を狙っているというのだ。

「浜辺は本当に抜け目のない女優です。以前までは〝リアルヴァージン〟説が出るほど、人との会話が苦手な〝陰キャ〟で、少々変わったキャラクターの女優だった。ところが男性とのスキャンダルが発覚したとたん、これまでのイメージから一変したんです」(芸能ライター)

【関連】浜辺美波のSNS投稿に弟が激怒!? 「初めて『いらいらしてる』って言われたよ…」 ほか

そのスキャンダルとは、2021年9月に『週刊文春』が報じた、ポップデュオ『まるりとりゅうが』Ryugaとの合鍵交際疑惑。記事によると、すでに1年半前から交流があったといい、これまでの〝陰キャ〟とは真逆の顔が露呈してしまったのだ。

「Ryugaが、浜辺の部屋の鍵を持っているだけでなく、愛犬の面倒まで見ていたことから、ファンたちは激怒。〝陰ではなく淫だったのか〟〝合鍵って同棲してたってこと!?〟など、ネット上ではさまざまな疑惑も噴出した。しかし、彼女のすごいところはその後の対応。発覚後、すぐに破局説が報じられると、今までイベントなどでは暗いトーンで涙ぐんだりしていた彼女が、いきなり〝陽キャ〟に激変。トーク番組でもよく笑い、自分から積極的にしゃべる。まるで別人です」(夕刊紙記者)

そうした中、また新たな情報が流れているのが、肉弾疑惑。浜辺は20年、バレンタインデーに令和の怪物・佐々木投手にチョコレートをプレゼント。この交流をきっかけに、今もアプローチを続けているという。

人生で最初にチョコをくれた人!?

「浜辺は、ロッテのCMに出演中ということで、『バレンタイン特別企画』に参加。沖縄でキャンプ中だった佐々木投手にハート型の特製チョコレートとビデオメッセージを贈りました。これはロッテの宣伝活動の一環でしたが、実はその後もバレンタインチョコを贈り続けているという情報があるんです」(同・記者)

浜辺は身長157センチ、推定サイズ78センチの〝B級〟。以前は〝A級〟美微といわれたが、最近ややふっくらして一段階グローアップ。一方の佐々木投手は、3月8日に開幕した『WBC』にも出場中の日本を代表するピッチャーだ。

「20年に浜辺からチョコを受け取ったとき、佐々木投手はまだ18歳。うれしさ200%と語り、『もらったことがないので、今回が初めてです!』と大はしゃぎ。しかし、今年1月23日の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に佐々木投手がゲスト出演した際、長澤まさみ、白石麻衣、橋本環奈のファンであることを明かしている。ロッテのCMに長年関わり、かつ最初にチョコをくれた浜辺の名前が出なかったのは、あえて避けたのではないかとの見方もできますね」(芸能記者)

ネット上では、〝浜辺は、また隠れてコソコソやっているのでは!?〟などと、疑いの目が向けられている。お似合いカップルなのは間違いないが、果たして…。

あわせて読みたい