芸能

白石麻衣がロングヘアをバッサリ…“大胆フル露出”の観測気球か

白石麻衣
白石麻衣 (C)週刊実話Web

昨年10月に『乃木坂46』を卒業した白石麻衣が、髪の毛をバッサリ切った姿をアップしたことで、さまざまなウワサが囁かれている。

「白石は去る1月8日、自身のインスタグラムのストーリーに動画をアップ。〝髪の毛切りました〟と報告しつつ、持ち前のロングヘアを一気に切り、肩までいかないショートボブヘアになった画像を披露したのです。白石は、卒業直後の時点で髪の毛が腰付近まであるほど長かっただけに、〝いったい何があったのか?〟と、その真意を巡り、周囲は騒然となったのです」(芸能記者)

そうした中、本誌取材班は衝撃情報を入手。何とカラダの毛という毛を、一緒に〝カット〟したという驚きの情報が流れているというのだ。

「白石はもともと、薄い茶色に光る美しい体毛の持ち主と囁かれてきました。しかし今回、インスタで頭髪の大胆カットを告白した背景には、同時剃毛の〝ニオわせ〟もあるとの見方が強い。というのも白石、インスタを見て驚いた人物から〝どうしたの?〟と聞かれると〝新年だし、全部サッパリしようと思って〟などと説明したとか。つまり、全身の毛を処理したことをほのめかしたというのです」(同・記者)

白石は当初、昨年5月に東京ドームでライブを開催し、それをもって卒業公演とする予定だった。しかし、新型コロナ禍でその計画もおじゃんとなり、結局、10月28日の配信ライブで卒業した形となってしまった。それだけに、ストレスも溜まっているとみられ、モヤモヤを吹っ飛ばすようなサプライズ計画のニオいが強く漂い始めているのだ。

「卒業後は、昨年8月に開設した自身のYouTubeチャンネルなどで発信を続けていますが、ファンと直接触れ合えずに卒業せざるを得なくなったことを悔やんでいます。それだけに、累計発行部数50万超を記録したセカンド写真集『パスポート』に続く第3弾写真集で、いきなり初フルオープンを披露してファンらを驚かせ、それをプレゼントにする話が水面下で囁かれています」(芸能プロ関係者)

卒業後の初写真集は“それ以上”が既定路線!?

実は今回の頭髪大胆カットの発表には、第3弾写真集が〝全部見せ〟になることへの観測気球という意味合いも含まれているとの見方が強い。

「髪の毛を一気に切ったことで、栗色といわれる全身の体毛も処理した可能性が取り沙汰されていますが、それはすなわち、初のフルオープンを披露する可能性を感じざるを得ません。『パスポート』では美し過ぎる下着姿を披露した白石ですから、卒業後の第3弾では、それを上回る露出は既定路線であることが十分に考えられます。出せば100万部突破は確実で、グループ卒業後も〝写真集女王〟健在を示せることにもなりますからね」(同・関係者)

白石は1月から、通信教育講座『ユーキャン』の新CMにも登場。同社を通じて「食生活アドバイザー」の資格を取得した白石が料理をするなど、いくつかのパターンがあるのだが、何と、ノーブラ疑惑のニット越し巨乳も披露している。

「CMでは、作り終えた食事をテーブルで食べる際、エプロンを外し、ニット越しにメロン乳をあらわにするのです。しかもよく見ると、丸みの頂点部分が不自然にトンガっているかのような個所がある。つまり、ノーブラ説が浮上しているわけです。これも、近い将来に出す写真集に向けた、ある種の予告ではないかとニラんでいます」(スポーツ紙記者)

何はともあれ、白石の決断を大いに期待したい!

あわせて読みたい