芸能

TBS・良原安美アナ“玉の輿電撃婚”情報!外も中身もやっぱりカトパン似!?

TBS
TBS (C)週刊実話Web

「外見だけでなく、中身も〝カトパン似〟なのかもしれませんね」(テレビ局関係者)

TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』で8代目アシスタントを務める良原安美アナに〝新恋人〟が発覚した。

「同アナが、パーカ姿の男性A氏とお揃いのスニーカーで手を〝恋人つなぎ〟して六本木デートしているところを〝文春砲〟にスクープされたのです」(女子アナライター)


【関連】TBS良原安美アナ“ぶるんぶるん動画”で過激路線へ!汗だくサウナ企画への期待も ほか

立教大学在学中には『ミス立教』に輝き、2018年、TBSに入社した良原アナ。

「入社当初、フジテレビOGでフリーとなった加藤綾子に似ているところから〝TBSのカトパン〟と呼ばれて注目を集めていました」(同・ライター)

しかし、良原アナはこのことをとても嫌がっていた。

「〝私は私〟という思いが強かった。それに、口にこそ出しませんでしたが、当人は〝美しさも豊満も私の方が上〟と思っていたようです。カトパンが〝E級〟なら、彼女はワンサイズ上の〝F級〟ですから」(TBS関係者)

そんな良原アナの初ロマンスは入社2年目の夏。

「外資系エリート金融マンとの〝お泊まり〟を写真誌にキャッチされたのです。報道直後も、社内で平気な顔をしてました」(同・関係者)

尾行を途中で察知しながらも…

新人のころから物おじしないキャラで、恋愛についてもオープン。

「社内で、勝負下着は〝スケスケの黒いヒモパン〟と話したこともあったそうです。でも、その彼とは半年ほどで別れてしまったようです」(女子アナウオッチャー)

その後、知り合いの紹介で付き合い始めたのが今の彼、A氏だという。

「母親の実家は、大手製薬会社の創業家一族。A氏は創業者のひ孫に当たり、関連する莫大な資産を持つ御曹司です」(経済ライター)

さらに、A氏はある上場企業の大株主でもあり、個人の保有株式の時価は9億円にものぼるという。

「3月5日放送の『サンジャポ』で良原アナは交際を認めるも、資産については、文春の記事を読むまでは知らなかったことを強調。しかし、現在〝妊活中〟といわれるカトパンの夫も、年商数十億円という大手スーパーの御曹司。やっぱり、よく似ているんです」(前出の女子アナライター)

で、良原アナはゴールインするのか?

「〝文春砲〟の尾行を途中で察知しながらも、堂々と手つなぎデートを続行していたところから、かなり深い関係にあると思います」(同・ライター)

もう〝寿退社〟を決めてたりして!?

あわせて読みたい