芸能

工藤静香に“足を引っ張られる”木村拓哉がガマンの限界か「NHK出演」で妻が大炎上

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web

木村拓哉(50)との〝電撃離婚説〟が浮上している歌手の工藤静香(52)が、3月2日にNHKで放送された歌番組『SONGS』にゲスト出演。昔からの大ファンで楽曲の提供も受けている中島みゆきについて熱く語ったところ、みゆきファンからバッシングされ、大炎上している。


【関連】キムタク一家は「キムチの残り汁をすすってる」!? 工藤静香の残念レシピ再び ほか

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

工藤は、番組について自身のインスタグラムでこうつづっていた。

《好きな人を何の遠慮もなく、好きだ!!と言う事を言えるなんて、とても嬉しい時間でした♡が、まるっきり時間が足りなかったでーす!笑笑笑笑》

『黄砂に吹かれて』や『慟哭』など、中島からヒット曲を提供してもらっている工藤は、この日も中島提供の『島より』を熱唱。MCの大泉洋やナレーターの戸次重幸を相手に中島の魅力を力説したのだが…。

「工藤は、中島の映像を見るたびに『かわいい』を連発。お気に入りの曲の解説でも〝独自の解釈〟を披露していましたが、中島のファンには工藤に拒否反応を示す人も多く、ネットが大炎上してしまったのです」(芸能ライター)

「中島みゆきの世界観を壊さないで!」

この番組出演を伝えたニュースのコメント欄には、こんな言葉が並んでいる。

《みゆきさんのファンでこの方好きな人は 少数派です 出さないでほしいです》

《なぜこの人? 余程コネがあるみたいだけど中島みゆきさんの世界観を壊さないで!》

《個人的には工藤さんにみゆきさんには関わってほしくない。過去に彼女に提供されている歌はもう仕方ないにしろ、今の彼女がみゆきさんうんぬんの話題に得意満面の我が物顔でしゃしゃり出てほしくない》

《中島みゆきの曲を歌詞を間違えて歌う人に歌って欲しくない。中島みゆきを歌わせたら研ナオコでしょ。研ナオコが一番上手いと思います。あんたは自分の曲だけ歌ってなさい》

《中島みゆきさんが出るべきでしょ。この方が出れば出るほど、トトの映画を見る人がいなくなるでしょうね》

前出の芸能ライターが言う。

「夫の木村にとっては、東映70周年の記念作品『THE LEGEND & BUTTERFLY(レジェンド&バタフライ)』が苦戦し、月9ドラマも控えている大事な時期ですからね。同番組で工藤は、木村が憧れの人だと公言している『銀河鉄道999』のメーテルのような衣装を着ていましたが、〝炎上して俺の足を引っ張ってくれるな〟というのが本音じゃないか」

〝電撃離婚説〟が出ても不思議じゃない状況のようだ。

あわせて読みたい